羽曳野BROOM

2012年1月14日土曜日

U.S.ARMY GORE-TEX Parka

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・1/13,14大阪古着屋入荷&SALE情報
明日は新年会のため、恐らく情報更新出来ないので、今分かっている範囲で告知しておきます。

まずは楽しみにしておられる人も多いのではないでしょうか、中崎町の古着屋CHOKEさんが買い付けより帰国されての入荷日となります。
「肝心の内容ですが、9月・11月と連続でコケにコケた流れな上に、過去2年不発続きだったことが頭をよぎる1月で、さらには7年振りの1週間の短期仕入れと、不安だらけで臨んだわけですが、ビンテージからミドルからレギュラーまで、ウチらしさ満載の納得のいくラインナップでお迎えできるのではないかなと、久しぶりに個人的な総評は80点ぐらいはあるのではと思っております」

との事で非常に楽しみな入荷日になりそうですね!!また入荷準備の為、13(金)はお休みされますので、お間違いなく。
詳細はコチラ→帰国&休暇&入荷のお知らせ

そして東心斎橋のRISING SUNさんも入荷日!!
1/11(水)~1/13(金)商品入替の為休み
1/14(土)入荷

との日程です。
セール後の入荷という事で、こちらもガッツリ入荷されると思いますので、チェックをお忘れなく。
詳細はコチラ→セール終了&お知らせ。

またアメリカ村の70'sな古着屋FUGSさんは13日(金)に大量入荷!!
メンズだけでなく、レディース&靴も大量入荷の総入れ替え!!
こちらも是非、お見逃しなく。
詳細はコチラ→1月13日(金)入荷日 店内総入れ替え

また同じくアメリカ村からKIMERAさんも13日(金)に新商品入荷との事です。
14時オープンだそうです。
詳細はコチラ→明日13日の金曜日、入荷日です

そしてレディースからmecca+さんがセール開始です。
詳細はブログからは明らかになっていませんが、mecca+さんのブログを要チェックです。


・U.S.ARMY GORE-TEX Parka
今日も、昨日直して戴いたネイビーパンツを穿いての更新中です。
書き忘れてましたが、ダブルニー仕様にしたヘリンボーンの生地は自分でチョイスさせて頂きました。
いろんな生地が揃えられていて、好きな生地でリペアして戴けますよ。

で、今日は、昨年末に買ったお買い物品の紹介です。
昨年、一番最後に買ったモノという事になりますね。

それがコチラ。


U.S.ARMY ゴアテックスパーカー

前々より、通勤の時に着る防寒に優れたアウターとして狙いを定めていました。
最早、古着好きの間では定番アイテムで、ゴアテックス仕様という事で防寒に優れ、雨にも強い。そして比較的安価で入手できるアイテムであり、ミリタリーウェアなのでタフでもある。デニムパンツとの相性は言わずもがな。

通勤の時に着るアウターとしては最適な条件をかなり達成しています。
通勤はダウン着とけば問題ないんでしょうけど、ダウンジャケットを着たくないタイプなのですよね。

以前、冬にアミューズメントパーク行ったところ、入場券購入待ちで並んでる家族連れのお父さんお母さん、お爺ちゃんおばあちゃん、ほぼ例外なくみーんなダウンを着ていて、なんだか風景として滑稽だったのです。
それもこれも全てはユニクロダウンの影響だと思うのですが、あそこまでダウン率が高いと、さすがに少々滑稽に思えてしまいました。
まあ防寒に関してはダントツで文句なしですもんね。

でも、なんだかその風景に混じってしまう事に抵抗感を覚え、脱ダウン宣言を心の中で果たしたのです。

普段はまあ、ほとんどカバーオールやワークウェアで外出しますが、通勤時だけは別。
カバーオールなどで出かけるという事は、だいぶ重ね着して出かけますので、職場に着いて仕事着に着替えるパターンの僕の職業の場合には不適格でして、出来るだけ俊敏に着替えを完了させるためには、インナーに枚数を必要としないダウンばりの防寒防風防雨な機能性が必要となるのです。

そんなわけで、アーミーのゴアテックスに目をつけ、ずっと狙い続けていて、年末に遊びに行ったBIGMANさんのセールコーナーに、僕の見た中では底値で売られていたので、即買いました。

いつも買う時は結構、即なので、BIGMANのスタッフゆうとが「かずまさんらしいですね(笑)」と言って褒めて(?)くれましたが、直後に、同じセールラックにあったNORTH FACEのマンパ試着してたら、「ジャストやのに、イメージじゃないっす(笑)接客しようと思っても、イメージ違いすぎて(爆笑)」と嘲笑されました。

確かに、自分でもドア物とか恐ろしく似合わない気はします(笑)
爽やかさに欠けるからですかね??
実際、だいぶ似合っていませんでした。
でもそれでも着てみようと思えるほど安かったんですよねー。

おわり。