羽曳野BROOM

2012年2月25日土曜日

70's BIGMAC FLANNEL SHIRTS「ORANGE CHECK」

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・2/24 高槻市Pop Life Cafeさん入荷日&25日の入荷情報(CHAPPIE,mecca,litter,KILOS,FLAG)
明日は高槻市のPLCさんが入荷日です。
また、土曜日は主に大阪東南部に入荷日が集中しています。
下記記事にまとめておりますので、是非、目を通してくださいますと幸いです。
2/24 高槻市Pop Life Cafeさん入荷日&25日の入荷情報(CHAPPIE,mecca,litter,KILOS,FLAG)

また神戸のトアウエストのマグネッツさんのヴィンテージ入荷日も土曜日です。
そちらもマグネッツブログを要チェック!!


・70's BIG MAC FLANNEL SHIRTS
普段はあまり着ないのですが、それなりにネルシャツは買っています。
結構、処分してしまったので、手元には少ないですが。
そんな数少ない手元にあるネルシャツの中でも、エース格なのがコチラ。



鮮やかなチェックが眩しいネルシャツです。
タイトルの通り、王道BIGMACのモノですね。



BIGMACの単色のタグがついており、70年代のモノと思われるものです。
BIGMACの素敵さはやはりチェックのカラーリングとその美しさですよね。

暖色系でありながら、暖色系の中でも最も鮮やかで明るいカラーのオレンジ。
秋から冬にかけて着るには最高のカラーリングですね。

青のダウンベストなんかと合わせて着ると、春っぽいカラーリングかなあと思って、春でも重宝しています。
この青系とオレンジってカラーリングの組み合わせは、最も好きな配色の一つです。
黄色×赤と双璧を成すぐらい好きです。

ネルシャツ自体は大好きなのですが、普段あまり着ない理由は、ネルシャツを着るようなシーズンはワークウェアかリバースウィーブを着るからで、かといって、スウェット×ネルシャツという王道な着こなしもほとんどする事がないため、どうしても出番が少なくなってしまいます。

ちなみにスウェット×ネルシャツという着方をあまりしないのは、単に面倒だからです。
ボタンを留めてからスウェットを着るというのが、なーんか性に合わないのです。
あとはなんとなく首元が苦しい気がするってところもあるかもしれません。

でも、今年はシャツの気分なので、今年(こそ)はシャツをいっぱい着るつもりです。

おわり。