羽曳野BROOM

2012年2月27日月曜日

BROOKS BROTHERS Forward Point Collar Shirt

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・BROOKS BROTHERS Forward Point Collar Shirt
今日は、本当に入荷ラッシュでしたね。
皆様はどこか行かれましたか?

僕の知り合いでも、古着祭を手伝ってくれているポンちゃんは神戸マグネッツに向かい、古着馬鹿新年会をしたキングは豊崎REISSUEさんへ向かい、確認はしていませんが、僕にショウザンに行くよう勧めてきたヨシカズは恐らくショウザンビルに向かい、チャッピーの松田社長はお目当ての赤い靴を試着しに天王寺LITTERへ。。。

それぞれが思い思いに、お目当ての古着屋に向かっているのがなんとも楽しく映りました。

そんな僕は、自称天王寺の新エースLITTERさんへ。
貸していた電動ドリルを返してもらう必要があったのと、やっぱり寺尾君どうやねん!!やっていけんのか!!っていうのが物凄く気になったのもあったので。

前回は、買い付けのペースがわからない部分もあったようで、失敗もあったようですが、今回はその辺をちゃんと生かして頑張ってきたようです。
ブログに有った通り、アメリカで事故ってましたけどね(笑)

いろいろお土産話も聞き(ほとんど野球の話してましたが)、一通り商品を見せてもらい、そして、今春一番着になる所をお買い物しました。

BROOKS BROTHERS

BROOKS BROTHERSの多分、Forward Point Collar Shirtっつーヤツです。
僕のような雑なキャラには不似合いなトラッドなアイテムなので、よくわかりませんが、BROOKS BROTHERSの有名なポロカラーシャツではないヤツです。

BROOKSタグ

ALL COTTONボディーで、MADE IN USAというのが何とも嬉しいところで、この鮮やかなカラーが心を惹き付けました。

一昨日のブログにも書きましたように、今年はシャツを着たいなーと思っておりまして、シャンブレやデニムシャツなんかは今までも好んで着てきたのですが、ちょっとトラッドにも足を踏み入れてみたいなあとか思ってみたり。

理想はそれをワークウェアに織り交ぜてワークっぽく着たいのですが、そんな高等な事が出来る自信がないので、今の意気込みとしては、とりあえず着てみる。といった所です。

そんな中で、BROOKS BROTHERSは古着的価値はまだ高くは無いものの、名品・名作として世界中で評価されており、そんな名品を手に入れたいという・・・完全なるブランド志向での興味です。てへぺろ。
多分、今年はBROOKS BROTHERS、あと何着か買う気がします。

そんなBROOKSなシャツを購入したLITTERさんから、今度は近所のCHAPPIEさんへ。
こちらでは、LITTERで油を売りすぎて、あまり時間が無かったのですが、社長松田さんにコーヒーをご馳走になり、これからの事や今の事、いろいろお話する事が出来、相当充実した時間でした。

話の途中、嫁さんから「まだ?」コールが来たので、名残惜しかったのですが、そこでタイムオーバー。
買ったのはシャツ一枚でしたが、非常に有意義で楽しい一日でした。

おわり。