羽曳野BROOM

2012年3月31日土曜日

オオマツ会

JUGEMテーマ:日記・一般


・3/31(土)スリフティ大量入荷日&マグネッツ大阪スーペリア入荷
今週、既にスリフティさんの入荷日とマグネッツさんの入荷日が発表されていますね。
サニーサイドアップさんの週末入荷の情報と合わせて下記記事にて紹介しておりますので、是非、チェックしてください。
3/31(土)スリフティ大量入荷日&マグネッツ大阪スーペリア入荷

また、スーパーSALEの始まりました高槻市POP LIFE CAFEさんのショップ情報より定休日が変更されております。
以前は水曜日が定休日でしたが、現在は盆休み正月休み以外は無休で営業されているそうです。
水曜日もスーパーSALEが堪能出来ますよ。


・オオマツ会
昨日はオオマツ会でした。
オオマツ会というのは、WEB通販ショップ・ハニーカムの代表大松さんと、僕を中心とした、主に二人で飲み歩く会合です。

が、昨日は、スーパースペシャルなゲストが!!
そのスペシャルな方とは、大阪の古着屋業界の風雲児、楽天の古着販売ショップを代表するお店でもあり、またF-STREETのスポンサー様でも御馴染み、JAM TRADINGさんの代表取締役○嶋さんです。
※ハニーカムブログの表記に合わせ、○嶋さんとさせて頂きます。

お二人は、若かりし頃、アメリカ村や新町でお店をされておられた頃からの仲だそうで、大松さんと飲み歩いていることを知っていただいた○嶋さんから、是非、今度一度、というお話は頂いていたのですが、今回、大松さんを通じ、声を掛けていただき、貴重なお時間を用意していただきました。

第二回の大阪古着祭の際に、一度、ご挨拶はさせて頂いた事があったものの、このような席で同席させて頂くのは初めてで、お会いする前は普段緊張とは無縁の無神経な僕でも、かなりドキドキしたのですが、非常にお話させて頂きやすい雰囲気を作っていただき、お会いさせて頂いた後は、いろんなお話をさせて頂けました。

最初の緊張からか、よく飲む大松さんよりも更に1~2杯上回るペースで飲んでしまっておりましたので、余計な事を言い過ぎたりしてないか、超不安ですが、僕自身は非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

んで、JAM TRADINGさんの今後のお話なんかもお話くださり、もうそれはそれは壮大な夢のあるお話をお聞かせくださいまして、それは夢のあるお話とはいえ、現実に進んでいるお話で、これがもう、・・・ほんま、まだ詳しいことを書けないのがもどかしいほどに夢がありました。
古着屋さんって夢がありますねぇ。

そんな夢のあるお話から、前日に大松さんが店舗荒らしと間違えられ、警察に逮捕されそうになった夢のないお話など、ほんまに多彩な話題で、アッという間の時間でした。
大松さんはなんとかJAM TRADINGさんに潜り込もうと、自身の売り込みも頑張っておられましたけど(笑)

若い頃にそうやって苦労してお店をされておられたお二人ですので、話題がただの古着ファン目線の僕には本当に興味深く、またお二人の服装が鬼のようにかっこよかったです。
また是非ご一緒させて頂きたいです。

ちなみに昨日の模様は、自身曰く「自分の書くブログは淡白でダメですねぇ」なハニーカムブログでも紹介されておりますので、是非、↓の記事もこの記事と合わせてお読みください。
デッドストックなTOY(ハニーカムブログ)

おわり。