羽曳野BROOM

2012年3月9日金曜日

BROOKS BROTHERS Necktie

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・BROOKS BROTHERS Necktie
僕も今年で34歳になります。
年齢と共に多少の服の趣味は変わって来ていますが、それでも好きなモノの根底は同じように思います。
その一方、好き嫌いではなく、年齢と共に、持っておくべきもの、持っていたいものというのが出来てきました。

特に、普段私服で通勤する自分の場合、ある程度キッチリした格好というか、フォーマルな席に出席する時に着るようなものをほとんど持っておらず、33歳二児の父ともなってくると、そんな大人アイテムも多少は持っておいた方がいいかなあと思うようになってきています。

その中の一つがネクタイ。
これまでは、オールドモノを1つ持っている以外は、ほとんどが○るやまや、○オキといった量販店で購入した廉価なネクタイで、勿論、その方面の量販店は、コストパフォーマンスは素晴らしいので、気軽な値段でシルクのネクタイなんかが購入出来るのですが、そろそろ自分の中で特別なタイが欲しいなあと思い始めました。

そんなわけで、どこで買えばいいかもわからないので、得意のネットで検索。
なんとなく欲しいネクタイの条件を考えてみると・・・
やはりMADE IN U.S.Aがいいなあ・・・とか、あまり奇抜じゃないのがいいなぁ・・・あまり人とかぶらないものがいいなあ・・・
と、まあ至極当然の条件が思い浮かび、漠然と「BROOKS BROTHERS」のネクタイってなんぼぐらいすんのかなあ・・・と検索してみた所・・・

中古だと1000円ぐらいから買える!!
BROOKS BROTHERS ネクタイでの検索結果(楽天市場)

というわけで、なんとなく調べるだけのつもりだったのに、予想以上のお手頃価格に、即ポチってしまいました。

ブルックスブラザーズネクタイ

ストライプで柄としては非常にベーシックな柄で、非常に気に入りましたが、カラーがもしかしたら派手なのかなあ??と思い、嫁さんに
「これ、買おうと思うねんけど、派手かな?」
と聞いたら
「ん?派手かね??大丈夫やろ。」
と言われたので、大丈夫という事にして買いました。

あまり派手なのは席を選びますしね。。。

ちゃんとMADE IN U.S.Aですよ。



ネクタイだったら、古着に抵抗ある人でもハードル低そうですし、こんな1000円で名門ブランドのネクタイが買えてしまうなんて。。。
というわけで、早く締めてみたいので、どなたかのめでたい出来事待ち。

次の憧れの「持っておいた方がええかなあ?」な大人アイテムは、ええジャケットとええ革靴です。
さすがに今回みたいなことで、安価で買えるなんて幸運にはなかなか有りつけないでしょうから・・・いっぱいお金が降ってきますように。

おわり。