羽曳野BROOM

2019年2月3日日曜日

BROOKS BROTHERSのネクタイ&一週間コーディネート

BROOKS BROTHERSのネクタイの記事は2012年に更新した記事なのですが、前回の「ラルフローレンのマリンなイタリア製ハンドメイドネクタイ #買ったモノ」を書いた時に、この記事の画像が切れてて紹介出来なかったので、再掲しておきます。

BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ) Necktie


僕も今年で34歳になります(2012年当時)。
年齢と共に多少の服の趣味は変わって来ていますが、それでも好きなモノの根底は同じように思います。
その一方、好き嫌いではなく、年齢と共に、持っておくべきもの、持っていたいものというのが出来てきました。

特に、普段私服で通勤する自分の場合、ある程度キッチリした格好というか、フォーマルな席に出席する時に着るようなものをほとんど持っておらず、33歳二児の父ともなってくると、そんな大人アイテムも多少は持っておいた方がいいかなあと思うようになってきています。

その中の一つがネクタイ。
これまでは、オールドモノを1つ持っている以外は、ほとんどが○るやまや、○オキといった量販店で購入した廉価なネクタイで、勿論、その方面の量販店は、コストパフォーマンスは素晴らしいので、気軽な値段でシルクのネクタイなんかが購入出来るのですが、そろそろ自分の中で特別なタイが欲しいなあと思い始めました。

そんなわけで、どこで買えばいいかもわからないので、得意のネットで検索。
なんとなく欲しいネクタイの条件を考えてみると・・・
やはりMADE IN U.S.Aがいいなあ・・・とか、あまり奇抜じゃないのがいいなぁ・・・あまり人とかぶらないものがいいなあ・・・
と、まあ至極当然の条件が思い浮かび、漠然と「BROOKS BROTHERS」のネクタイってなんぼぐらいすんのかなあ・・・と検索してみた所・・・

中古だと1000円ぐらいから買える!!
BROOKS BROTHERS ネクタイでの検索結果(楽天市場)

というわけで、なんとなく調べるだけのつもりだったのに、予想以上のお手頃価格に、即ポチってしまいました。

ブルックスブラザーズネクタイ


ストライプで柄としては非常にベーシックな柄で、非常に気に入りましたが、カラーがもしかしたら派手なのかなあ??と思い、嫁さんに
「これ、買おうと思うねんけど、派手かな?」
と聞いたら
「ん?派手かね??大丈夫やろ。」
と言われたので、大丈夫という事にして買いました。

あまり派手なのは席を選びますしね。。。

ちゃんとMADE IN U.S.Aですよ。


ネクタイだったら、古着に抵抗ある人でもハードル低そうですし、こんな1000円で名門ブランドのネクタイが買えてしまうなんて。。。
というわけで、早く締めてみたいので、どなたかのめでたい出来事待ち。

次の憧れの「持っておいた方がええかなあ?」な大人アイテムは、ええジャケットとええ革靴です。
さすがに今回みたいなことで、安価で買えるなんて幸運にはなかなか有りつけないでしょうから・・・いっぱいお金が降ってきますように。

一週間コーディネート

いつもtwitterに掲載している「#今日のK編」ですが、お正月から一週間はお休みしていたので、今日は1月7日~13日。

1月7日


病み上がりで出来るだけ暖かく。ラルフローレンのマンパにマックハウスだかライトオンだかの暖かパンツ。そして通勤靴ビートニック。元日に病院行った以外ではじめての外出でした。

1月8日


昨日のK編ですが。まだ病み上がりってことで、68&brothersの中綿ジャケットにライトオンかマックハウスかで買った起毛パンツ。そしてReebokビートニック。

1月9日


引き続きまして今日のK編。雪が降ってたのでゴアテックスジャケットにゴアテックススニーカー。パンツはフルカウントのごま塩パンツ。今年は2000円ぐらいで買ったパンツがやたら大活躍。後藤さんの仰ってる事がよくわかります。

1月10日


真冬のエースアウターはラルフローレンのレザーヨークマンパ。しばらく登場頻度高めです。パンツはLEEに買収される前のキャントバステムのフリスコジーンズ。靴はビートニック!

1月11日


コロンビアのアノーラックに517コーデュロイブラックにビートニック!

1月12日


70'sのL.L.BEANのデニムハンティングジャケットにM65にオレンジの靴(リーボック)。大好きなコーディネートです。このハンティング、寺田町時代のチャッピーで、めっちゃ安く買った記憶があるけど10年ぐらい着てる。

1月13日


68&BROTHERSの中綿ジャケットに501 66前期。靴はチペワのブラックスウェードのワークブーツ。

おわり。