羽曳野BROOM

2012年3月21日水曜日

PURE INSANITY RING BELT

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・PURE INSANITY RING BELT
明後日水曜日はマグネッツ大阪さんのヴィンテージ入荷日ですが、そのマグネッツさんで以前に購入して、また入荷するのを心待ちにしているモノを。



詳細はわからないのですが、タグを見る限りPURE INSANITYという所のリングベルトみたいです。
コイツの魅力は、とにかくMADE IN U.S.Aという所。
有りがちなベルトだけに、アメリカ古着が好きな人間として、ここのアドバンテージは大きいです。

リングベルトは、これを買って初めて使用したのですが、その手軽さに一気に虜になってしまいました。
ある程度フリーサイズで行けるので、多少太ろうが痩せようがお構いなしですし、何より装着が楽。
通常のベルトやガチャベルト(?)に比べると、ほんのほんの僅かな僅かな差なのですが、装着が手軽。
その僅かな差が、毎日の事なので、思ってる以上に楽に感じます。

また、個人的に、何度も装着脱着を繰り返すことでのベルトループのダメージが気になるので、特に古いデニムワークパンツは極力、ベルトを装着したままにしておきたいタイプなのですが、こういったカジュアルなベルトは金額的にも張りませんし、気軽に使えるので非常にありがたいです。

なので、出来ればこのリングベルトをもっとたくさん欲しいのですが、そこはアメリカ買い付けの古着屋さんの商品ですので、金額的に手軽な値段の商品であっても、そうしょっちゅう出会えるわけではなく、もう何年もお目にかかっていません。
そんなわけでいつかまた見かけたら絶対買おうと思っている商品です。

おわり。