羽曳野BROOM

2012年3月16日金曜日

REMAKE TISSUE CASE



・itimiさん移転
アメリカ村で営業されておりましたレディース古着のお店、itimiさんが本日より北堀江に移転されます。
新店舗は

大阪府大阪市西区北堀江1丁目2-23 御池ビル2階

です。
詳細はitimiさんのホームページでご確認ください。
http://www.itimitimi.com/

・REMAKE TISSUE CASE
我が家では現在、乳児を含め二人の子供がおり、まだどちらもオムツをしています。
そんなわけで、おしりふきを大量買いしてるので、本来の用途は勿論、ウエットティッシュ代わりに使用したりもするため、車にも常備しています。

でも、車におしりふきはなんだかだいぶダメ。
見ようと思えば外からも見えますしね。

そんなわけで、特にお願いしたわけではなかったのですが、嫁さんが気付いて、先日紹介したALFALFAの生地で作ってくれました。



ただ、残念なのは、ステンシルが入ってたため、こっち側を表にしたそうなのですが、よーくよーく顔を近づけて見ないと見えず、これではただのちょっと雰囲気ある程度の緑の生地。

それに比して裏面は・・・



なんか豪華・・・

惜しい。
作ったものを凄くいい感じなだけに実に惜しい。
仕方ないので、近々、ステンシルを自分で入れますわ。

生地や材料を僕の部屋から勝手に使って作ったため、



ジップが無駄に棒TALONというね(笑)
しかもね、ジャケットなんかに使われる結構長尺のTALONジッパーなのに、都合のいい長さに(相当)バッサリ行っちゃってます。
贅沢な使い方(笑)

とはいえ、ジッパーもそのまま置いてるだけじゃ意味はないのでね、こやって用途が出来て良かったなと。

おわり。