羽曳野BROOM

2012年3月7日水曜日

VINTAGE BANDANNA「Beach Nut Chewing Tobacco」

JUGEMテーマ:バンダナ


・3/6京都Link、gRASS入荷日!
京都版より、共に御幸町からLinkさん、gRASSさんの入荷情報が入っております。
ブラジルよりもっちが更新してくれました。

若干読みにくいのはご愛嬌という事で、一応、注意はしておきました。

・VINTAGE BANDANNA「Beach Nut Chewing Tobacco」
2月に妹に第一子が誕生したため、先週末は、実家の方に帰省しておりました。
実家に帰るのは、年間3~4度なので、いつも帰省すると、嬉々として買い物に出かけたりするのですが、今回は、近所の電気屋やスーパーに行った程度で、甥っ子達と遊んでいました。

という事で、ブログの方も少しお休みしていたのですが、久しぶりに更新です。

今日は、慌ててこのバンダナ。



僕の大好きなアドバタイジング物で、Beach Nut Chewing Tobaccoと書かれていますので、噛み煙草のようなものでしょうか。
アドバタイジングというだけでなく、アドの書かれている部分のデザインがすんばらしいですよね。
ひまわりのような太陽のような日章旗のような。。。と思わす秀逸のデザイン。

噛み煙草というのもアメリカっぽくて男らしくてGOOD!!です。

ですが、残念な事に結構大きなダメージが。。。



ちょっとハンカチ代わりや子供のスタイ代わりに使いにくいクラスの穴なので、残念ですがこのバンダナはその内、リペア用の生地として活用すると思います。
そんなわけで、潰してからでは紹介出来ないので「今日は、慌ててこのバンダナ。」というわけです。

と、いろいろ書いているうちに、やっぱりかっこいいから、このまま残しておこうかな・・・と思い出しました・・・
どうしよ。。。

・追加画像
前回更新しました郵送リペアの記事。
読んでくださったWOREKSの店主Hさんよりお礼のお電話を頂きまして、その中で「もしかして紙入ってませんでした?」と心配しておられました。

何の事かと申しますと、WOREKSさんでリペアして頂くと、リペアして頂いた箇所の説明なんかが書かれた紙が同封されています。
それが、ウチのにもちゃんと入っていたのですが、宅配便で帰ってきたジーンズが日中に届いていて、僕が帰ってきた頃には2歳の娘のお絵かきの餌食になっちゃってました。



なんだか悪意がある落書きと取られると困っちゃいますので、悩みに悩んで、この画像をボツにしたのでした。

ジーンズに対するコメントまで書いていただいていて、嫁さんもメチャクチャ喜んでいました。
むしろ、ここに書かれていた「モンローパンツ」という響きで、今風の形ではない701XXを、より一層気に入ってくれたように思います。
温もりのある非常に暖かいサービスですね。

それだけに、落書きが悔やまれます;;

おわり。