羽曳野BROOM

2012年4月10日火曜日

80's~ WRANGLER WESTERN SHIRTS

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・SUNRAYSさんが4/14より毎日営業
F-STREET KOBEに掲載させて戴いております兵庫県姫路市のSUNRAYSさんが、4/14より毎日営業をされます。
今までは不定期営業を続けて来られましたが、正月にお邪魔させて頂いた時に、
「今年はなんとか毎日営業出来るようにしたいです。」
と仰っておりまして、嬉しくてその事を書きたくて仕方なかったのですが、さすがに発表もされていないのに、僕が書くわけにいかないので、思わせぶりに「SUNRAYSさんで、なかなか楽しいお話を伺いました。今年はSUNRAYSさんから目が離せない年になりそうです。」なんて書かせて頂いておりましたので、本当に嬉しいです。

姫路市方面に行くのは年間数度ですが、その度にSUNRAYSさんにお邪魔できるのを楽しみにしています。
本当にかっこよく、既に全国的に有名なお店ですが、今後は更にご活躍される事と思います。
今まではなかなかタイミングが合わなかった方も、是非、今年はSUNRAYSさんへ!!

お店の詳細は下記ページをご覧ください。
姫路市SUNRAYS

詳細はSUNRAYSさんのブログでご確認くださいね。


・80's~ WRANGLER WESTERN SHIRTS
ここ二日は野球三昧でした。
いつもは土曜日だけなのですが、今週はチームメイトがやっているほかのチームの助っ人で、大阪の奥地まで行ってまいりました。

そこは河南町という所で、自然が豊かで、グラウンドも山の中腹に有ったので、我が故郷滋賀県でもなかなか見ないような壮大な景色を楽しむ事が出来ました。
勿論、桜もメチャクチャ咲き誇っており、気持ちよく野球を楽しむことが出来ました。

と、そんな30男の日記を置いておいて、今日はカワイイよりカッコイイこいつを。



黒×グレー×青的なストライプが抜群の男らしさを醸しだす、ウエスタンシャツです。
この絶妙男らしさカラーリングに惚れて買いました。



タグの通りWRANGLERのもので、よく知らないのですが、全然古い雰囲気やディテールはないので、80'sとか90'sとかその辺だと思います。
ウエスタンって、カウボーイが愛用したというウエスタンシャツのバックボーンも相まってか、男らしいアイテムですよね。

そう言えば、大阪で夢をかなえる的な番組に出て「アメリカで本物のカウボーイになりたい!!」と言ってたオジサンが、「ジーンズはラングラー!!」って声高に言っておられたのをふと思い出しました。
と、ちょっと話が逸れましたが、このシャツは、生地がフランネルですが、同じフランネルのシャツでも、チェックが鮮やかなネルシャツより男寄り、カワイイよりカッコイイ寄りなアイテムになります。

ウエスタンと言えば、ヨークの切り替え、フラップポケット、スナップボタンと、カウボーイの動きに合わせ着脱が容易になっていたり、ポケットの中の物が落ちないようにしていたりといった機能服でもあり、物臭な自分にはピッタリな服です。

細かい話ですが、カフスの部分がダブルボタンって所だけでも、男らしさを感じます。



人相的にあまりカワイイイメージの服が似合わないので、ネルシャツも温かみがあり好きですが、ネルシャツよりこういった少し鋭角的なイメージの、男服・ウエスタンはもう1ランク好きです。
デニムカバーオールの首元から、この黒青グレーのストライプが覗いてたら、女の子にモテますよ!!多分(笑)

おわり。