羽曳野BROOM

2018年12月26日水曜日

80's WRANGLER WESTERN SHIRTS&一週間コーディネート(10月10日~10月16日)

80's~ WRANGLER WESTERN SHIRTS

今日は以前掲載したアイテムですが画像切れしていたので再掲&再編集をして男臭いカッコイイこいつを。



黒×グレー×青的なストライプが抜群の男らしさを醸しだす、ウエスタンシャツです。
この絶妙男らしさカラーリングに惚れて買いました。



タグの通りWRANGLERのもので、よく知らないのですが、全然古い雰囲気やディテールはないので、80'sとか90'sとかその辺だと思います。
ウエスタンって、カウボーイが愛用したというウエスタンシャツのバックボーンも相まってか、男らしいアイテムですよね。


ポケットはフラップ付きですがフラップとポケットのストライプが逆向きにデザインされているのがオシャレですね。


ボタンはスナップボタン。

そう言えば、昔、大阪で夢をかなえる的な番組に出て「アメリカで本物のカウボーイになりたい!!」と言ってたオジサンが、「ジーンズはラングラー!!」って声高に言っておられたのをふと思い出しました。

と、ちょっと話が逸れましたが、このシャツは、生地がフランネルですが、同じフランネルのシャツでも、チェックが鮮やかなネルシャツより男寄り、カワイイよりカッコイイ寄りなアイテムです。

ウエスタンと言えば、ヨークの切り替え、フラップポケット、スナップボタンと、カウボーイの動きに合わせ着脱が容易になっていたり、ポケットの中の物が落ちないようにしていたりといった機能服でもあり、物臭な自分にはピッタリな服です。

細かい話ですが、カフスの部分がダブルボタンって所にも、男らしさを感じます。


人相的にあまりカワイイイメージの服が似合わないので、ネルシャツも温かみがあり好きですが、ネルシャツよりこういった少し鋭角的なイメージの、男服・ウエスタンはもう1ランク好きです。

1週間コーディネート

それでは1週間コーディネート。今回は10月10日~10月16日です。

10月10日


あまりに急な寒さにゴアテックスを出して来ました。http://U.S.ARMY のecwcsのサンドベージュカモ。最近、値段高騰してますね。パンツはフルカウントのごま塩パンツ。に、通勤用のビートニック。

10月11日


アメリカズカップのクルー用のレインコートに517コーデュロイブラック。今年は太畝のコーデュロイが気になり始めて来ました。タック入りの太いやつ。サイズ感がわからないので、近いうちに探しに行ってみようと思います。

10月12日


今日は近日ブログ掲載予定のヤツとM65。着丈を短くしてもらうか悩んでたけど、このままでも行けそう!あとAIR MAX95を買ったので、AIR MAX95履いてます。買ったやつはまだ届いてないけど履きたくなった。

10月13日


カーハートのダックジャケットに517コーデュロイダークブラウンにビートニック!佐川さんが2日連続配達中になるもののウチまで届かず。相当忙しそうですね。気長に待ちましょう。

10月14日


今日は70'sデニムジャケットにRRLのブラウンデニムにAIR MAX95!家には新AIR MAX95が届いたらしい。これから大阪で某古着屋の社長さんと老人ホーム紹介会社こちすまの福村社長とお食事です。楽しみ。

おわり。