羽曳野BROOM

2012年4月24日火曜日

初的中&製作中

JUGEMテーマ:競馬


・マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日情報
今週の水曜日はマグネッツ大阪店さんのヴィンテージ入荷日です。
4/25(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日
にまとめてますんで、是非、コチラもどうぞ。

・初的中
競馬の話です。興味のないかたには申し訳ないです。
今年、初的中したんです。
京都11R (G2)マイラーズカップ

元々、競馬は好きですが、好き放題買ってたらお金なくなるんで、今春はG1レースだけにしようと思っていたんですが、今日は特別。

というのも昨晩、twitterで「競馬の歴史上、最高にかっこいいセリフはモストデンジャラストリオのキバさんの"よっしゃ、その三頭や!"である」みたいなツイートをした所、そのキバさんより「勝つぞ!」というツイートを頂きまして、これはキバさんの予想に乗るしかないやろと、うまンchuという番組で発表された予想を、自分の予算と予想にアレンジしなおし、購入してみたら当たったのです!



付け加えた予想は、開幕週の重馬場という事で、恐らく前残りになるやろと。
なので、本命の3番ダノンシャーク以外は前目の馬を中心に。といった程度のモノ。

なかなか他人任せな今年初的中ですが、普通に自分で予想して当てるのと変わらず嬉しかったです。
まあ、増えたのは6500円ぽっち。
今年の負け分を取り返した程度に過ぎませんが。

来週は春の天皇賞。
頑張ります。

・製作中
先日から、いろいろとパソコンで紙モノを作っています。
その一つがコレ。



フライヤーですね。

昔、もっちが2回ぐらい作ってくれたんですが、作るのがかなり手間で面倒臭いらしく、作ってくれなくなったので、ずっとフライヤーはないままだったのですが、まあ、自分で作ってみようかなと、思い立ち、作り始めました。

今は、スポンサー様より少しスポンサー料も頂いていますので、お金を出して作ろうと思えば作れるんですけど、安く作れる所はどこも、フォトショップかイラストレーターでデザインしろ、という条件付きで、どちらも持っていない僕には出来ないのです。

なので、自分で出来る方法で自分でやってしまった方が、結局早いと、そういう寸法なんですね。
で、自分で始めたのですが、何枚か刷り終わったところで、プリンターのインクがなくなり大慌て。
インクって意外と高いので、ネットで調べてみたら、100円で買えるインク発見!!



送料も無料!!

という事で、早速、100円インクを購入しました。



写真なんかだとちょっとわかんないですが、こういったテキストメインのものをプリントするには十分でした。
残念ながら、100円なのは初回購入時のみなので、次回からは100円じゃないですが、ありがたい限りです。
いくらスポンサー料を頂いているといっても限りがありますので、特に予算投入したいところは他にもあるので、こうして経費を節約しつつ、なんとかフライヤーが作れたらいいなあと思っております。

おわり。