羽曳野BROOM

2012年4月13日金曜日

NIKE AIR FREE

JUGEMテーマ:ファッション


・昨晩。
昨晩は、アメリカ村EPさんのシオミご夫妻にお誘い頂き、食事をご一緒させて頂きました。
とにかく貴重なお話をいっぱいお聞きし、お話して、本当に貴重な時間でした。
何より盛り上がったのは阪神タイガースの話題ですけどね(笑)
しかも現巨人コーチのカツノリさんの話題が一番盛り上がりました。

お二人ともメチャクチャ飲まれるので、僕も含め、三人とも物凄い勢いでお酒を飲み、最後はBAR SMILEで朝6時まで飲んでいました。
さすがに今日は雨という事もあり、おとなしく家で過ごしておりました。

その前にチラッとEPさんで服も見せて頂いたのですが、17ハーフのSUPER BIG MACの状態ピンピンのシャンブレが8800円でした!
サイズが許容範囲のワーク好きな方は今すぐ行かれた方がいいかと。

・NIKE AIR FREE
だいぶ前に掲載しました、NIKE AIR FREE TRAIL5.0
これがとにかく足に合うので、それじゃあと買ったコチラ。





NIKE AIR FREEです。
グレーとオレンジの配色、そしてスウェードっぽい素材感がなんともかっこよろしく、そしてNIKE AIR FREE TRAIL5.0で感じた抜群の履き心地を求めて購入しました。



ですが・・・
残念ながら、デザインは抜群に気に入ったのですが、形がNIKE AIR FREE TRAIL5.0とは違っており、履き心地が全然違いました。
どうやらワイズが狭いようで、これを履いて歩くと、足を締め付けられるような感覚に陥り、血の巡りが悪くなっている感覚になってしまいます。

もしかしたら形じゃなく、アッパーの素材ですかねぇ・・・
このスウェードっぽい素材は伸縮性に欠けそうな感じですし。

どちらにしても、履き心地の違和感は、試着した時には気付かなかったのですよね。。。
というか、履き心地には全面的な信頼を置いてしまっており、サイズだけを注意して見てしまっていました。
本当にガッカリ。

でも悔しいので短めのランニングの時なんかに履いてますけどね。

・NIKE AIR FREE TRAIL5.0とNIKE AIR FREEは違う。
・靴を買う時は、慎重に試着せよ(試着して何歩かは歩け)。

という教訓を学ばせてくれたスニーカーです。

おわり。