羽曳野BROOM

2012年5月17日木曜日

無印良品ビジネスバッグ

JUGEMテーマ:ファッション


・無印良品ビジネスバッグ
最近、ワケあって、スーツを着る機会がありまして、普段の通勤は完全に私服な僕は、古着に合う非常にカジュアルなカバンしか持っておらず、スーツを着る時に困っていました。

そんなワケで、今回のこの機会にビジネスバッグみたいなのが欲しいなあと思っており、地元に帰っていたゴールデンウィークに探しに行って来ました。

とりあえず自分なりのビジネスバッグの条件としては、

・A4の書類が入る。
・書類が折れ曲がったりしない。
・デザインしすぎていないソリッドなもの。
・そんなに登場回数はないので、10000円以内。

ぐらいなイメージでショッピングセンターに向かいまして、ド本命は無印良品に狙いを付けていましたが、とりあえずいろいろ見ようと、セレクトショップなどを覗き、PORTERとか定番モノを見せて頂きました。
PORTERなんかも丈夫そうで勿論いいのですが、お値段が全然手が届きませんでした。

で、狙いの無印に行った所、ありましたよ。



正式名称は「取り外せる書類バッグ付撥水ビジネスバッグ」というみたいですね。

うーん、でもリンク先のは2WAYになってないから、デザインはそっくりだけど、違うのかな??

とにかく、ナイロン素材で出来ていて雨も大丈夫みたいで、しかも中に、書類ケース内臓。



これがポケットいっぱいで、使い勝手が非常に良い!!

お値段も3980円と非常に財布に優しい価格で、大助かり。
しかも無印週間だったので、1割引だったように思います。

スーツを着る時は、非常にベーシックなスタイルなので、カバンのような大きな部分ではなく、ネクタイだったり、タイピンだったりカフスだったり時計だったりと、あまり主張しすぎないワンポイントみたいな所で頑張るのが良いと思っているので、こういうビジネスライクな時に持つカバンは無表情に見えるぐらいにデザインしようとしていない感じのモノが好きです。

日頃、スーツやジャケットの類はあまり着ないのですが、これからは年齢的にももうちょっとちゃんと揃えておかなアカンなあと思った33の春でした。

おわり。