羽曳野BROOM

2012年5月3日木曜日

not wonder store

・5/1 JAM TRADING 急遽延長!最大70%OFFクリアランスセール開催中!
先日より開催されていましたJAM TRADINGさんの大好評セール、クリアランスセールが急遽延長決定だそうです。
期間は5/8(火)13時まで!
是非、掘り出し物を見つけてください!!


・not wonder store
本日はあるお店の紹介です。


not wonder store

〒531-0072
大阪市北区豊崎1-4-5 アサヒマンション101
TEL/FAX 06-6110-5466
MAIL info@awonderfulwonderland.com
12:00-20:00
不定休

HP:http://www.awonderfulwonderland.com/
BLOG:http://www.awonderfulwonderland.blogspot.jp/

全国約10店舗に展開されているwonderlandのアトリエ兼SHOPです。
オリジナルブランドwonderlandのコレクションアイテムを中心に、古着のリメイクアイテムや小物等を取り揃えており、USEDも扱っておられます。

wonderlandのデザイナーでもあり、not wonder storeの店主川崎さんは、大阪ファッション業界にときめく昭和56年会の一員としても有名で、○○年会を取り上げた号のカジカジにも、チャッピー松田社長、スリフティー小路店長、バースマ沖田君、ピグスティ平賀拓郎君などと一緒に載っておられましたね。

勿論、その世代ですから、パンパンのUSEDフリークでもあられまして、その手から作られる服には、ヴィンテージやUSEDクロッシングからインスパイアされて、独自のフィルターを通して作られている服が中心だそうですので、商品を見せていただいて感じるのは、世界観が僕らのカッコイイという方向の先にある感じで痺れる服を作られております。

リメイク商品も手掛けてらっしゃいますが、オリジナルに関しては単にUSEDから引っ張り込んだ世界観というわけではなく、新しい感覚の中にUSEDを落とし込んでおられ、僕のような素人には全く新しいものという新鮮なイメージを受けました。

そんなわけで、古着にミックスして着ても相性は間違いないでしょうし、いつもの古着ファッションにまた違った雰囲気の1スパイスを加えることも出来ると思います。
個人的に、その1スパイスに関しては、加えれば偉いってものでもないとは思いますが、毎日の古着一辺倒のファッションの中にそういったスパイスを、"時に"加えることは大好きというか、憧れのファッションスタイルです。

ちなみに2012のS/Sはこんな感じです。





実はこのnot wonder storeさんが入っておられるアサヒマンション、人気リペアショップWOREKSさんと同じマンションで、こんな位置関係です。


切れていますが、左端がWOREKS、右端がnot wonder store。3軒隣といったところです。

元々、WOREKSの店主である服部さんと、not wonder storeの店主川崎さんがお友達で、先に入居しておられたWOREKS服部さんが「ウチの並び空いてるけど来ない?」と誘われたことがキッカケで入居され、ショップをオープンされたそうです。
デザイナーとリペアマスターという事で、同種異業なお二人ですが、共にリメイクを手掛けられる予定もされており、元より、デニムのリメイクはWOREKSさんに依頼されたりもしていらしたようなので、もしかしたらコラボレーション的な事もあったりして・・・と一人ワクワクしております。

そんなnot wonder storeさん。
USEDを扱っておられる事も含め、古着好きがサラ着のお店に入りなれてない感じでドギマギしながら遊びに行っても引き込まれる空間です。

wonderlandとnot wonder storeさん、大阪発のブランドとして期待大ですね!!



・明日より帰省です。
GWという事もあり、明日より地元に帰省します。
そんなわけで、ブログの更新は止まるかもしれません。
もし、何か面白い事があれば携帯から頑張って書こうと思います。

GW中もF-STREETをどうぞよろしくお願い致します。

おわり。