羽曳野BROOM

2012年6月23日土曜日

大阪古着祭EXTRA F-STREET MARKET@桃谷 戦利品① SUPER BIGMAC CHAMBRAY SHIRTS

JUGEMテーマ:フリマ


・大阪古着祭EXTRA F-STREET MARKET@桃谷
ここでも何度かご報告させて頂きましたが、今月末に引越しを控えておりまして、大阪を離れることになっているので、ここ数日は送別会ラッシュでした。
一昨日は職場、昨日は草野球チームと、もう毎夜お酒をかっくらい、F-STREET関係の更新はストップしちゃっていましたが、これで送別会ラッシュを打ち止め。あとは来週の月曜日に一件約束が入っているだけですので、今日からまた元気に更新してまいります。

そんな今日は、先日の大阪古着祭EXTRA F-STREET MARKET@桃谷での戦利品から。


SUPER BIGMACのシャンブレーシャツです。
アメ村EPさんのブースで購入したのですが、このシャツ、実は実店舗に置かれている時から、メチャクチャ気になっていまして、何度も何度も試着していました。

試着していて、買うまで到らなかったのは、17ハーフという巨大なサイズ感でして、2mぐらいの大男用のシャツなんじゃないかというぐらい大きいのですが、今回は、古着祭価格で出されていたので思わず購入しました。
ちなみに、実店舗で売られてた時も8800円とかいう破格値だったんですけどね。
そう言えば、前にブログで書いてましたね。

せっかくなのでただのコレクションにはしたくないし、なんとか着たいので、「サイズ直ししようかなぁ」なんて悩んでいたのですが、EP塩見ダイスケさんの一言
「そのサイズ感で着れる服は他にないし、それは絶対そのまま着た方がええで。」
が鮮烈に突き刺さりました。

!!!!!!!
言われてみれば、ジャストサイズのシャンブレは既に持っているし、このサイズ感で着れる服の方が貴重!
幸い、サイズ感に全くこだわりがないので、このサイズで着ようと決めました。
既に、イベント初日は嬉しくて、着てウロチョロしてたので、「でけーシャツ着とるなあ」とお思いの方もおられたかと思います。

肩やサイドシームのトリプルステッチなど細かなディテールもさることながら、なんと言ってもこのネームタグには惹かれるものがあります。


SUPER BIGMACですからね。
SUPERです。
かっこいいですね。

あと八角形の模様の入るボタンが超クール。


元々、大阪古着祭は自分がそういうイベントに行きたいと思って考えたイベントですので、僕も買い物する気マンマンで、第1回はアヴィエイターキットバッグをパンパンにして帰ったほどでしたが、最近は、少し遠慮気味にしていましいた。
でも、これは買っちゃいましたね。
てへぺろ。

おわり。