羽曳野BROOM

2012年7月5日木曜日

無印良品リネンコットンジャケット

JUGEMテーマ:ファッション


・山積み
最近、引越したのは、何度かココのブログで書いておりますが、引越し直後なのと、新しい住まいは2~3ヶ月限定の仮住まいの予定なので、部屋数が前より1部屋少なく、僕のF-STREETの作業なんかをする部屋はこんな状態です。



引越しの梱包が大変だったこともあり、またすぐに引っ越す予定なので、引っ越すまでの2~3ヶ月はこのままでしょう(笑)

・無印良品リネンコットンジャケット
そんなわけで、山積みのダンボールの中からこんばんは。
こんな中で写真撮って、ブログに載せたくはないのですが、数ヶ月放置するわけにも行かないので。

今日はこんなのです。



無印良品のリネンコットンジャケット(5980円)です。
5980円ですが、先日までやってた無印週間で購入しましたので、10%オフでした。

この7月より、新しい勤務先に移ったのですが、以前勤めていた所は個人経営で非常に小さな規模だったので、かなり自由で、通勤も普段通りの古着全開で通っておりました。

ただ、新しい勤務先は少し大きな規模になりますので、そういう規模の勤務先で働いたことのない僕は構えてしまって「大きなトコはやっぱジャケットぐらい着なアカンのかな??」みたいな不安に駆られ、ジャケットを用意しようと、ユニクロと無印を周った結果、こちらに決定しました。

結果的には普通の私服でよかったんですけどね。。。

でも、買ってよかったなと思うのは値ごろ感のある価格もそうですが、リネン混という事で、非常にサラッとしていて着心地がいいんです。

34歳になって、ゴルフもしますし、ちょっとしたお店に食事に行く時にサンダルに短パンでは恥ずかしいと思うようにもなり、ジャケットとええ靴ぐらいは大人の嗜みとして持っておかないとなあ、、、と思っておりましたので、そういった思いもあり、そんなにお金もかけずに気に入るようなものが買えて、いい買い物をしたなぁ、と満足しています。

ただ安いから仕方ないのかもしれませんが、このジャケット、ボタンがちゃっちーっす。
いい感じのボタンが見つかったら、もうちょいええボタンに換えたいですね。

おわり。