羽曳野BROOM

2012年8月13日月曜日

琵琶湖大花火を自衛隊唐崎基地から見た。

・PIGSTY SUMMER SALE START!!マグネッツ大阪スーペリア入荷!!containerさんはスペシャルセール!!
PIGSTYさんの夏のBIG SALEが始まりましたね!!
恐らく次の入荷日まで売り切る勢いでセールされますので、必見ですよ。
その他、マグネッツさんの入荷日やcontainerさんのセール情報も。

あと、後で更新しますがBorn.in.NYさんとimageさん、CHOKEさんもセールみたいです。

・琵琶湖大花火
先日、8月8日は滋賀県の夏の一大イベントであります琵琶湖大花火が開催されました。
最近、子供が花火を認識しだしたので、近くで花火大会があると連れて行ったりしているので、琵琶湖花火にも行ってきました。

あまり近くに行くとなかなか帰れないと聞いたので、ちょっと離れた穴場っぽいとこ(大津市唐崎の自衛隊基地)から観戦。
今年は小さな2000発クラスの花火大会に一度行ったのですが、さすがにワケが違いました。

というか、発数は全然違いますがPL超えてね??みたいなぐらい綺麗でした。



琵琶湖に打ち上げられるので、普通なら火事になるようなデケー花火も打ち上げられるんですね。
凄い迫力。
こっちから見てたら、即、琵琶湖岸が火事になりそうな・・・


花火は離れた二箇所から上がるのですが、琵琶湖に向かって打てるので、斜め方向にも打ち上げられるため、こんな事も可能。
すげー綺麗です。



最後は琵琶湖が大火事(笑)

琵琶湖は湖なので、ほとんど波が無く、湖面に花火が映るので非常に幻想的です。
花火大会としては世界一ちゃうかなと思いました。

唐崎の自衛隊基地へは、京阪南滋賀駅が便利でした。

おわり。