羽曳野BROOM

2012年9月6日木曜日

ショルダー→ベルトバッグ(?)

ACORN ONLINE SHOP START!!
掘江の古着屋ACORNのオンラインショップが出来ました。

ACORNは古着委託販売に力を入れており、商品構成も一般的な古着屋さんとはまた一味違う魅力があります。
なので、個人的には、非常にオンライン向きではないかと思っておりましたので、非常に楽しみです。
是非、一度見てみてあげてくださいね。

・ショルダー→ベルトバッグ(?)
だいぶ前に購入した67's U.S.ARMY FIELD PACK
ミリタリーなら中性的な要素皆無の僕でも似合うんだろ?と思っておりましたが、ショルダータイプで小さいカバンを持つこと自体が似合わないらしく、嫁さんにもかなりイジられました。

でも、古いパンツを穿くので、ポケットがなかったり、あっても生地が弱ってたりで、何も入れられなかったりする事もあるので、出来る事なら小さなカバンは持ちたいです。

そんなわけで、嫁さんに「小さいバッグ似合わん(笑)」とイジられたバッグをなんとか似合う形に変えてみました。

具体的には、ショルダーの紐を外し、そこに丸カン(?)というのかな、キーホルダーのホルダーの所みたいなのを買って来て取り付け、更にそこにカラビナを通しました。



そうするってーと、ショルダータイプだったバッグがこんな形に大変身。



カラビナ部分を、ベルトやベルトループに引っ掛けて、ウエストバッグのようでちょっと違う素敵なバッグが出来ました。

ベルトループは古着だと切れちゃったりする可能性もあるので、ベルトループではなく、ベルトに引っ掛けるのが都合良さそうです。

ちなみに、実際装着するとこんな感じ。


うん。これならだいぶ男臭くて、僕でも似合うでしょう。

ただ、うまくアンティークっぽい風合いの丸カンは見つかったのですが、カラビナがダイ○ーさんの安物を使ってしまったので、この辺りの感じがイマイチ。
なんとか武骨で大きなカラビナを見つけて交換したいと思います。

おわり。