羽曳野BROOM

2012年9月21日金曜日

BRUTUS 10/1号 & THE DAY

・BRUTUS 10/1号
先日、たまたま寄ったコンビニで雑誌を衝動買いしました。

その雑誌がコレ。



BRUTUSの最新号。
2012-2013秋冬ファッション特大号と銘打たれ、表紙の真ん中に「センスのいい人」なるワードが。

特に興味があるとかってわけではなく、買うまでどんな雑誌かもよくは知らなかったのですが、表紙がグンバツにかっこよかった。

雑誌のジャケ買いって所です。
ザッと見る分には少し違う分野というか、そんなに興味深いわけではないのですが、よーく内容を見てみると非常に興味深い特集や記事がいっぱいで、またグラフィックや特集タイトルなど、見せ方が非常に上手なので凄く楽しいです。

こんな特集を大阪の古着屋業界でやってほしいなあ・・・なんて思う特集やら、久しぶりに散髪屋に行ってみたくなる特集だったり、なんの気ないところにこだわりたくなってみたり、デカイかばんが欲しくなってみたり、とにかく大人のかっこいい男になりたくなる、そんな内容です。

多分、もう少し若い頃なら何も興味を持たなかったのかもしれないけれど、自分もそういう年齢になってきたんだなと・・・そして、そんなのも悪くないなと思う雑誌でした。
30代の方は、結構グッと来る内容なんじゃないかと思います。

ちなみに、僕の思う「センスのいい人」は、どこをどう切り取ってもかっこええ人・・・かなと思います。
バースマの沖田君とか、EPのダイスケさんとか、スリフティの小路アニキとか・・・名前を出しだしたら大阪古着屋界隈にはボロクソにおられますね。

BRUTUS10/1号、ジャケ買いにしては、かなりヒットな雑誌でした。
ちなみにお値段は680円です。





・THE DAY
大阪発のブランド、THE UNIONのアパレルエンターテイメント長であります、牧田耕平さんのブログ「THE DAY」がファッション情報サイト「HOUYHNHNM(フイナム)」で始まりましたね。
これから『THE』がつく様な事、物を配信されていかれるそうです。ヒジョーに楽しみです。

こういった業界著名人を集めたブログサイトというのは、やれるものなら大阪古着屋界隈でやってみたいと何度か思ったことがありますが、こういった企画は基本的に無報酬かそれに近い形になってしまうので、更新の催促などもしづらく、執筆者が思うように更新してくれないという流れになり、基本、大スベリするのがネットでの常識なのですが、フイナムさんは成功されている方ですね。

企画自体は本当にいい企画だと思うので、長い目で続けて、成功例になってほしいなぁ。。。

おわり。