羽曳野BROOM

2012年9月24日月曜日

RALPH LAUREN PASS CASE

・RALPH LAUREN PASS CASE

新居に引っ越して一週間が経ちました。
良くも悪くも生活してみるとそれなりに早い段階で馴染むというか、住む前に憧れていたようなことにはならないんだなぁというのが感想です。

やっぱり生活するわけですので、生活感はどうしても漂ってきますし、住む前には理想的だと思っていた間取りも、例えば、リビング階段を1歳の次女がすぐに上がって行ってあぶねー、とか、今まで賃貸に住んでたので気付かなくて、テレビがまだつながってないとか、いろいろ小さな誤算は出てきますね。

それでも、大阪にいた頃の隙間風マンマンの「これってもう実質、外やね」っていうようなハイツや、玄関先に常時カエルさんが二匹はいて、ヘビにヤモリにと、お友達がたくさんいた仮住まいのハイツに比べると、例えようがないぐらい快適です。

今回の新居への引っ越しの中で最も環境的に変わったのが通勤です。
この一週間、人生でほぼ初といっていい電車通勤を体験しました。
それなりに満員電車で、大変は大変なのですが、その時間でこのブログを更新出来たり、調べ物をしたり、案外楽しく通えています。

そんな初の電車通勤で、どうしても必要になったのが定期入れ。
財布に入れて・・・という作戦も考えたのですが、忘れ物王の僕にとって財布は、結構な頻度で持ち忘れる要注意アイテムでして、出来れば定期入れは常時、カバンに入れておきたいのです。

でも、通勤の時だけのアイテムである定期入れにそんなにお金はかけられない。
かといって、知ってる人に見られた時、「あ、この人は定期入れもこだわってんやなぁ」と思われたい。

そんなわけで訪れましたのが、先月末にイベントをお手伝いさせて頂いた、ジャンブルストアさんの系列店「セカンドストリート」。
前に来たときに、たまたまラルフのパスケースがあるのを見ていたのですよね。

お値段もそんなにしなかったので、ちょうどいいやってなもんです。

そのパスケースがコレ。



特別ラルフっぽいって事もないですが、オーソドックスなデザインでスマート。
しかもリサイクル価格の3600円と、懐もそんなに痛まない値段。
質感はやや安っぽいですけどね(^^;

中はこんな感じ。


同じく、非常にオーソドックスで、札入れもついてて、そんなに必要かどうかは置いておいて、一応カード入れも豊富で、使い勝手も非常に良さそうです。

リサイクルショップでええものを見つけたときって、ほんまに嬉しいですよね。
古着屋さんの買い付けもこんな気分なのでしょうか??
さすがにスケールが比べられないほど違うので、単純に同じでは絶対ないでしょうけど・・・

おわり。