羽曳野BROOM

2012年9月20日木曜日

REEBOK ZIGTEC #買ったモノ

久しぶりにスニーカーを買いました。



REEBOKのZIGTECです。
実際にはZIGなんとかという違う名前が書いてあったと思うのですが、まあ僕的にはZIGTECです。

普段、夏はサンダル、それ以外の季節はブーツというのが、ここ数年の自分のスタンスで、スニーカーはジョギングなど、まさしくスポーツをする時に履くぐらいです。

特にスニーカーを毛嫌いしているわけではないのですが、あまり日頃履かなくなるとなんとなく照れ臭くなってしまいました。

そんな感じなので、履けるスニーカー自体、あまり持ってないのですが、先日、職場のサッカーサークルに参加した時、持っている数少ないスニーカーの、ランニング用に愛用していたNIKE AIR FREE TRAIL5.0が加水分解してしまい、代わりのスニーカーが必要になりました。

そんなわけで、地元の某大型スニーカーショップに行き、買ってきたのです。

基本的にはランニング用になるので、夜走るため、とにかく目立つ派手なやつが欲しかったのと、REEBOKがNIKE idみたいなサービスを始めた時、ポンプフューリーなどと一緒にラインナップされていたZIGTECに興味が湧いていました。

オレンジはジャイアンツカラーと毛嫌いし気味の阪神ファンではありますが、勝手ですがこのオレンジは僕的にセーフです 笑

また、ZIGTECは、CMで、マラソン大会で履くのは反則!みたいなCMをやっていたので、履き心地にも非常に興味がありました。

実際に走ってみましたがそっちは、そんなに違いがわかりませんでした。
ただ、足には凄く合ってて履き心地はよかったですが。

買う時は、一応、普段履きもできるように、と思って選びましたが、冷静に考えると、派手過ぎて、普段着にうまく履きこなす自信はありません。

でも、せっかく買ったしもったいないので、ランニング専用にならないように頑張ります。

おわり。