羽曳野BROOM

2012年9月29日土曜日

YOSHIKAZU COLLECTION「古着にのめりこんだそこには、やっぱりUSA」

本日は古着狂ヨシカズによるヨシカズコレクション。
今日は、自身の古着との出会いについて語ってくれています。
ではどうぞ。


最近映画観てますか?
THE GOD FATHER 1 ・2 ・3
1972年~のマフィア映画です。


ヨシカズコレクション
タイトル
「古着にのめりこんだそこには、
やっぱりUSA」

あなたはなぜ古着が
好きになりました。

僕は、高校1年の時にまで遡ります。
当時は、テキトーな服を
着ておりました。
(地元のスーパーで売られている)
やはり、高校ぐらいから、
バイトとかオシャレな人とかが
目につくようになり、
友達と服を買いに
行くことになりました。
古着屋と新品屋 周りました。

古着に興味があり、はまりました。
それは、
MADE IN USA
そうです。
露骨な感じがしびれました。
一点物の愛着がハンパないです。



30's A.G.SPALDING&BROTHERS
2トーン 襟付きの両サイドマチつき
2連フェルトの ボタスタ です。


1876年アルバート・グッドウィル・
スポルディングにより、
A.G.SPALDING&BROTHERS社として
アメリカ東部マサチューセッツ州
スプリングフィールドに設立された。
1930年ころから、ボール以外にも
シューズや、スポーツ用具、ウエア
などの製造する総合スポーツメーカーとして成長を遂げる。
2003年にはラッセル社の一部となった

そして、
このアイテムに出会いました。
マグネッツさんで、購入しました。
僕の高校1年の思いでであり
今では宝物であり、



「僕の古着の原点です。」



あなたの古着のきっかけは、
なんですか。