羽曳野BROOM

2012年12月16日日曜日

HAND MADE KNIT CAP

ここ数日、もっちが帰国した事もあり、F-STREETは水面下で一気に動かしています。

また雑誌系のお話も同時に舞い込んでたりで、忙しいなんて言葉を言い訳に使うやつは大成しないと読んだ事がありますが、本当に忙しくなってきていて、そうなると、優先順位的にこのブログが後回しになってしまうという事で、数日、更新が止まり、申し訳ありませんでした。

まあ、なんだかんだで、2日前3日前は飲みの約束的な事があったのも原因なのですが 笑

ちなみに今日も忘年会です。

という事で、慌ただしい毎日なのですが、気温は下がる一方でありまして、以前、掲載した安物のニットキャップでは寒くて、嫁さんに寒い寒い言うてたら、ニットキャップを編んでくれました。



おっつ!

配色は自分で希望したので、当たり前ですが、メチャクチャ趣味に合います。

まずは何にでも合いそうなベーシックなのが欲しかったので、グレー×黒!

かっこいい。

頭のでかい僕用に大きめに編んでくれました。

ウチの嫁にこんなの出来るんや!って感動と同時に、これ出来るんやったら無敵じゃね?という事になりまして、次はどんな配色で編んでもらおうかなぁと、虎視眈々と次回作を狙っております。

ウチの嫁さんは、元々、そんなにハンドメイドに興味は持ってなかったのですが、結婚してから、少しずつハンドメイドに目覚めるように、ハンドメイド雑貨のお店を調べて連れて行ったり、手作り市に連れて行ったりしてる内に、ハンドメイドに目覚めて行き、大阪にいた頃は、お友達がやってる手作りイベントに出品?出店?するまでになりました。

狙いが当たりました 笑

と言っても、こういうのを見ると、自分でもやってみたくなるところが僕のクセ。
長続きはしないんですけどね。

そんなわけで、F-STREETが落ち着いたら教えてもらってみようかなと思っています。

P.S.
古着屋関係者様へ

MONOマガジン、古着屋さんシリーズでお馴染みのワールドフォトプレスさんから、来月末発売の古着屋さん12で掲載するインフォメーションの募集が来ております。

2月から3月末ぐらいまでで、リニューアルわセール、新規開店など、何かニュースがおありのショップ様は、是非、ご連絡ください。

また読者プレゼントの提供も募集されております。勿論、お店の名前などは掲載されるようですので、プレゼントの提供などもお考えのショップ様は是非!
3末応募締め切りの4月発送になるようですので、プレゼントの提供は春物が良さそうです。

特に大阪や関西に限りませんので、ここをご覧くださってる古着屋関係者様、こちらよりお気軽にご連絡ください。

おわり。