羽曳野BROOM

2013年2月4日月曜日

2nd 2013年3月号

だいぶ前に「A SWEET VINTAGE 今欲しいヴィンテージ」というコピーに思わず買ったのに、大阪古着屋マップや大阪古着祭に時間を取られ、放ったらかし状態になっていたのですが、この週末でようやく読めた2nd 3月号。



表紙からも2ndは2013年に入り、ややリニューアルする気配ですよね。
POPEYEの言葉を借りるならわかりやすいモサさが売りでもあったカントリーボーイ感から、急に洗練されたシティーボーイ的な印象に。

中を読むと、POPEYEのヴィンテージ特集かと勘違いするほど。
ただ、2ndの気合を感じ取れるのが、各”今欲しい”ヴィンテージアイテムに焦点を当てながらスタイリングしていますが、モデルさんの着用しているもののほとんどが古着屋さんからアイテム提供されたヴィンテージ。



その辺、今までの雑誌ですと、なんだかんだヴィンテージ特集といいながらも資金力があって広告出稿しているブランドやショップのサラ着アイテムを織り交ぜている感じが多かったですが、どのスタイリングもとにかくヴィンテージ着用。

しかもそのヴィンテージがとにかくかっこよくスタイリングされていて、写真に見入ってしまいます。

素晴らしい。

更には服だけでなく雑貨類や机周りの特集まで古着屋さんで購入出来るアイテムで特集が組まれていて、これがまたかっこいい。



黒の地球儀とか無駄に欲しくなっちゃいますね。

今までの2ndも人気のある雑誌だっただけに、リニューアルが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、他誌との兼ね合いを考えなければ、「2ndがかっこよくなった」と言えると思います。
リアルさが欠けた分、かっこよくなった事が凶と出るかもしれませんね。

ただ、スナップのページは取材時点で方針が浸透していなかったのか、以前のままの雰囲気でした。

あと、見逃してはいけないのはここ。



月曜日から開催されるピグスティーさんのイベントに情報が掲載されています。
まだ内容は確認していませんが、昨日、今日の夜更新分のバナーが送られて来ていたので、今夜にはF-STREETでもイベント内容がご確認頂けると思います。

ここ数ヶ月はPOPEYEばかり買っていた僕ですが、先月はカジカジとこの2ndのみ。
僕は2013年の2nd。大いに期待しております。

【送料無料】2nd (セカンド) 2013年 03月号 [雑誌]


おわり。