羽曳野BROOM

2013年2月2日土曜日

大阪古着屋マップ・ミナミ版配布スタート

本日より、アメリカ村、堀江、東心斎橋、南船場、新町など、心斎橋界隈の42の古着屋さんで、大阪古着屋マップ・ミナミ版を配布開始します。



昨年7月にアメリカ村古着屋マップとして第一号を発行しましたが、各店にお届けした100部が、ピグスティーさんでは1週間でなくなってしまうなど、大変ご好評を頂きまして、この度、掲載地区を広げ、掲載店を倍増させ、大阪古着屋マップ・ミナミ版として新装。

数日前より、一部店舗で配布が、始まっていますが、名目上の配布開始は今日2月1日という事になっております。

また、今回は掲載店や地域が増えただけでなく、超新鮮ニュースも。

なんと、昨年末閉店されましたスリフティさんで長年店長を勤められました小路さんの古着屋が3月に開店予定なのですが、そのお店の情報もバッチリ。
田中社長の下で最も長く修行した、田中社長のお弟子さんの中でもスリフティイズムを最も持っている一人ではないでしょうか。

元々、アメリカ村古着屋マップは、1番最初は古着屋さんvol.5の座談会で小路さんが構想を話されてスタートしたものです。

その後、諸事情で一度、頓挫するのですが、再度、今度はEPの塩見大輔さんからの提案を受け、製作しました。

そんなわけで、小路さんが現在買い付けに行っているのはTwitterやFacebookで公開されていますが、お店の情報は初公開。

業界内でも、どこで開業するのか、皆さん気にされてて話題になっており、よくいろんな所で質問されて困りました 笑

ちなみに買い付けは順調みたいです。
前半戦だけで7000マイルを走破。11000キロ超ですね。

更に既に2便を日本へ送ったみたいですが、2便目は荷物が多く船便にしたほどのようです。

開業は3月の予定。
僕の予想では古着祭翌週かな、と想像していますが、3月前半の計画もあるようです。

是非、お楽しみに。

と、なんか、告知するものが途中から変わってしまいましたが、そんな小路さんのお店の情報も掲載されている大阪古着屋マップ・ミナミ版。

前回の倍以上の部数刷りましたので、是非、ご活用ください!
スリフティファンの方には特に必見ですね。

おわり。