羽曳野BROOM

2013年3月22日金曜日

Grizzlyブログ始まっています。

来る3/30、南船場の方に注目の古着屋がOPENします。

伝説の名店スリフティで店長を務めた小路君が、惜しまれながら閉店されましたスリフティさんでの経験を持って、Grizzlyというお店を立ち上げられるのです。

既に買い付けからも帰国し、開店準備に追われているようですが、買い付けて来た商品数やお店の規模からも小路君の並々ならぬ決意を感じます。

小路君は、昨年他界されましたスリフティ田中社長の元で10年修行をし、大阪・アメリカ村の古着業界を牽引してきた一人で、MONOスペシャル古着屋さん5の座談会企画はじめ、アメリカ村古着屋マップの企画、J-COMさんの番組(8時です生です金曜日!)などなど、ここぞの場面でいつも力になってくれた僕にとっての盟友です。

僕の小路評は100の期待に150の答えで返す男。そんな印象です。

小路君の独立は、大阪古着業界では「待ってました」感が相当強く、期待値が相当高いですが、そういったプレッシャーを楽しんで力に変えられる男ですので、今は相当大変な時期でしょうけど、きっと皆さんの期待に応えてくれると思います。

そんな小路君のGrizzlyのブログが始まっており、商品紹介はまだですが、古着屋開店までの裏話や彼の思いを垣間見ることが出来ます。
間もなく、F-STREETにも更新情報を掲載するつもりですが、是非、下記よりチェックしてみてください。

Grizzly BLOG

ちなみにお店の住所は

542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-9
Naniwaビル3F

です。



開店は3/30の13:00です。

絶対に凄いお店になりますので、お楽しみに。

(2016年12月11日追記)
凄いお店になりましたね(笑)。
先月はGRIZZLYアメ村店もオープン。凄い勢いです。
また3年後が楽しみです。