羽曳野BROOM

2013年4月20日土曜日

FILOFAX ORGANISER REFILL

先日、一生モノのシステム手帳を買おうと、FILOFAXのシステム手帳を買ったわけですが、最初からたっぷりリフィルは用意されているものの、自分の使い方に照らしてみると、足りないモノがあったり要らないモノがあったりします。

FILOFAX PERSONAL ORGANISER ~一生モノのシステム手帳探し・前編~
FILOFAX PERSONAL ORGANISER ~一生モノのシステム手帳探し・後編~

とにかく、当面は勉強用のノートとして活用するので、そこら辺が足りないので追加で購入しました。



こちらはFILOFAXのオリジナルの付箋。
重要なポイントや、気になるページにペタッと貼っておける便利商品です。

付箋なんて貼ってしまえば同じだし、と思っていたのですが、オリジナルの台座にやられました。

付箋の質は紙製ではなく、なんというのか、人工的な素材です。ナイロン方面の。
長年貼られててもヘタらないであろう品質の高さは感じます。

でも、100円均一で買えるモノに、しっかりとした値段をかけたわけで、使うのがなんだか勿体無く感じてしまいます。

お値段なんと1680円。



付箋と思うと超高級品です。だからと言って、ケチって使うのは100円均一ので、これは飾りなんて使い方はスマートじゃないと思いますので、背伸びしてしっかり使おうと思います。

逆に100円均一にしたのがこちら。



罫線の入ったメモリフィル。

こっちは、たくさん書いて書いて書きまくるつもりなので、格好に気を使ってられない感じです。

でも、これ、近くの100均セリアで買ったのですが、文字が一切入ってなくて凄く良いです。

さすがに、小さくでもSERIAとかDAISOとかって入ってると…なんというか、実用性を取ったと言っても違いますよね。

40枚入りで100円。
ありがたい。

100円均一の文具繋がりでオマケですが、昨日、勉強会のレポートを作成し、コピーしようとしたらコピー用紙が見当たりませんでした。

嫁さんが子供の落書き用に使ってしまったらしく、1枚も残っていませんでした。

時間は0時を廻ってて、大阪のようにどこかしら開いてる店があるわけではないので、どうしようかと、途方にくれコンビニを巡ったのですが、2軒目に行った100円ローソンにありました。



100円ローソン最高。

皆様も深夜にコピー用紙がないけど、買いに行く店もないってな同様のレアケースに遭遇されましたら100円ローソンへGO?

助かりました。

おわり。