羽曳野BROOM

2013年6月28日金曜日

Stuff returns「男性雑誌編集長たちが調子こいて二冊目」

先日のi boughtと同じ時にこちらも買いました。


Stuff returns

LIGHTNINGや2nd、CLUB HARLEYなど、エイ出版が誇る5誌の編集長の私物で構成された一冊。

さすがに素晴らしい逸品ばかりが掲載されており、i boughtも然りですが、ヴィンテージに限らず今まで知らなかった名品、逸品を知れるので、こういった感度の高い方が実際に買われたものや愛用されているものを知れるのは非常にありがたいですね。

そのアイテムへの思いや、購入した背景も書かれており、素晴らしい一冊です。

中でもグッと来たのはここ。



趣味とその愛用品が掲載されているページのソーイングのページ。

お祖母様から受け継がれたアンティークのBROTHERのミシンが凄い存在感ですが、それも凄く惹かれますが、これ!



マーチャン&ミルズのソーイングセット。

これかっこいいです。ヴィンテージではないのですが、そんな雰囲気むんむん。
確か8000円ぐらいするのですが、一つ一つの小物までこだわられており、メチャクチャかっこいい。

欲しいけど、さすがに8000円出すほど使わないし…と、今にも買ってしまいそうな勢いで惹かれています。

この辺りも惹かれるポイント。



どの編集長さんか忘れましたが、ソーイングが趣味の編集長さんの自作ペンケース。

かっこいい。

何か作ってみたくなりますね。
でも、作るならかっこいいソーイングセットがいるな…

なんて買う理由を探してみたり 笑



おわり。