羽曳野BROOM

2013年11月1日金曜日

アメリカ村の古着屋BIGMANさんでスタッフ募集中

アメリカ村の古着屋BIGMANさんでレギュラースタッフを募集されています。



BIGMANさんは90年代から20年ぐらいの歴史のあるお店で、ヴィンテージジーンズやヴィンテージスウェットなどを軸に王道のヴィンテージショップとして名高く、大阪・アメリカ村を代表する古着屋さんの一つです。

スタッフさんの育成にも定評があり、後に独立開業されたスタッフさんも大活躍されており(例えば3周年のあのお店とか。)、また、個人的な印象では、オーナーさんのスタッフさんに対する愛情が非常に深く、退職されてからも頻繁にお声を掛けておられたりして、例えば大阪古着祭には千葉から前スタッフ工藤君が駆け付けたり、また独立などで退職される以外は離職率も非常に低く、短期で退職したスタッフさんを僕は知らないぐらい、本当にチームとして素敵なお店だな、と思っています。

王道のヴィンテージを多数取り揃えておられ、古着の勉強という意味でも非常に勉強になるお店ではないかと思います。

僕自身、BIGMANさんがなければここまで古着にのめり込まなかったんじゃないかと思ってるほど、またF-STREETスタッフもっちは高校の頃から通いつめて、もっちはBIGMANさんのSALEコーナーで育ったと揶揄されるほどお世話になっていました。

F-STREETを立ち上げる最終的な結果になったのもBIGMANさんでの立ち話ですし、もっちと知り合ったのもBIGMANさんです。

僕達のどこを叩いてもBIGMANさんの素敵な話しか出て来ないほどに、F-STREETにとってなくてはならないお店、場所です。

恩返ししきれないほどお世話になっているにも関わらず、我々の事をいつも本当にご丁寧に扱って下さっていて、大阪古着祭の時には、お礼の電話を下さるのにどんな手を使っても僕の連絡先を調べろ指令が出たと聞きます。
既に徳永君も寺西も知っていたので、すぐにお電話を頂き、本当に嬉しく思いましたし、感激しました。
翌日には店長として、徳永君からもお電話があり、BIGMANさんのそういった情の深さといいますか、気持ちの深さを改めて感じた出来事でした。

とにかくBIGMANさんへの思いを書き出すと切りが無いのですが、本当に素敵なお店ですので、ご興味がおありの方は是非お問い合わせを。

詳細は下記の通り。

スタッフ募集
年齢  18歳以上(※男女問わず)
レギュラー勤務出来る方
履歴書持参もしくは下記の住所に送って下さい!!
その他わからない事、ご質問などありましたらご気軽にお問い合わせ下さい。
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-25 竹内ビル2F