羽曳野BROOM

2013年11月4日月曜日

関西レディース古着屋情報サイト「F-STREET RED」開設

楽天の則本投手、田中まーくん、の激闘の裏で、関西レディース古着屋情報サイト「F-STREET RED」をスタートさせました。

関西レディース古着屋情報サイト F-STREET RED

どうしても既存のF-STREETでは女性の方にはぶつ切りの情報といいますか、あまり横断的に古着屋さんを調べるような使い方を出来なかったので、レディース版をやりたいという構想は3年以上前からありました。

ただ、メンズ&レディースを取り扱う古着屋さんの掲載のボーダーラインというものにずっと悩んでおりまして、F-STREETではレディースが1ラックでもあればレディース取り扱い店という事になってしまいましが、F-STREET REDを作ることで、コチラにはある程度厳選してレディース古着取扱店を掲載出来るというメリットが生まれるかなと期待しております。

掲載基準は

1]レディース専門古着店
[2]レディースをメインに取り扱っている古着店
[3]メンズ:レディース比が50:50以上の比率でレディースアイテムを取り扱っている古着店
[4]レディースアイテムを扱っており、少なくともブログでそれなりの頻度(3日に1度程度)はレディースアイテムの紹介がある古着店

という基準を設け、我々の基準で選択させて頂きました。

結構そこはワガママを通させて頂く予定で、お世話になっているからとか、掲載してほしいと言われたからという基準では選ばず、F-STREET編集部としての我々の基準で掲載を決めます。

現に、お世話になっている松原FLAGさんや仲良くさせて頂いている南船場GRIZZLYさんが掲載から漏れていることからも、そういった意気込みをお伝え出来るかと思います。

まだまだ情報精度は努力の余地有りですが、これからどんどん情報精度を上げていけるように努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

また古着屋関係者の皆様には、こういった経緯ですので、掲載には上記条件に基づき厳しめの審査をさせて戴きます。最初は「なぜあそこが載ってて、ウチが・・・」のような例も出てこようかと思いますが、今後もユーザー目線で掲載可否を判断し、情報精度を上げていきますので、何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。