羽曳野BROOM

2014年1月1日水曜日

謹賀新年 初売り情報からJAM、GRIZZLY、PIGSTYピックアップ

あけましておめでとうございます。
明日1月2日は一年で最もF-STREETがアクセスを集める日。

古着業界のお正月はまさしくお祭り。
普段では考えられないような絶滅服があちこちで見られる日です。
そんなわけで、新年の決意的な事とかはまた落ち着いてからにして、本日は初売りピックアップを。

初売りはどこも気合いを入れて展開されますが、今日は告知を頂いた3店をピックアップ。

まずは今年、最高の意気込みを感じる古着屋JAMさん。
18日の時点で「今年は日本一ヴィンテージを集めていると自負しています。」というお知らせを頂いておりました。

2013年 ご挨拶。2014 年1月2日(木) JAM新年初売り!!!

既に初売り商品が大量にアップされていますが、見てたらもうなんだかハウスマークすらレギュラーに見えてきそうなほど充実しております。

まだまだ極一部だそうで、あの広い店内にヴィンテージが騒然と並ぶようです。
昨年も大きく飛躍された古着屋JAMさんの懇親の初売りを是非、ご体感ください。
オープンは10時!


そして初売りと言えば、アメ村正月の陣。
PIGSTY V.S. THRIFTY

実際に両店が対決しておられるわけではありませんが、200mほどの圏内にあった両店のお正月入荷があまりにも素晴らしい品揃えで毎年、人で溢れかえるので、大阪の古着ファンの間では「今年はどちらの初売り入荷が凄いか」というような予想や話をしていました。

そのTHRIFTYの遺志を正当に受け継ぐ後継店「GRIZZLY」。
店主小路くんは妥協なき古着馬鹿。勿論、手を抜くわけはありません。
26日からお店を閉め、2日のために念入りに準備を進めて来られました。

1月2日初売りは全力で 
今回の買い付けについてですが、肝心な内容は今年で1番です。
間違い無く。
ヴィンテージの量からレギュラーまでと幅がありますが、間違い無くトップです。
今回はそれくらいのクオリティです。
手に入らない絶滅服もあります。

との事で、アメリカに渡る頻度も期間も個人営業店と思えないぐらい高く、既に入荷日には行列を作るお店で、そのお店が今年で1番とか言っています。
ほんなら前回の入荷日は何番やねん!ってぐらい毎度ハイクオリティーですが、今回はその中でも1番だそうで、こちらも見逃せない初売りになりそうです。


そしてアメ村に君臨する絶対王者PIGSTY。
こと正月入荷に関しては特にいかつく、本当に宝の山。

※アメ村店 初売り商品情報※ 
今年も画像は無し・・・ですが!
一言で表すなら

圧巻!!
激古!!
至極!!

だそうです。
文字通りです。
ご期待ください。