羽曳野BROOM

2014年2月25日火曜日

ALFALFAヴィンテージボールペン

ちょっと前にマグネッツさんで買ったヴィンテージボールペンはいつも以上にスペシャルでした。

先日のconocoもそうですが、プリントされている企業が素晴らしい。


「Jacques SEEDS」とされていますが、下にFARMERS FEED THE WORLDと書かれておりますが、そうファーマーズ系のものでして、裏側にはこんなプリントが。


Seed corn、ALFALFA、Soybeans、Sunflowerなどが並びます。
過去にALFALFAの布袋を掲載した時に書いていますが、こちら確か肥料に使われたクローバーの事で、恐らくそんなのの種が何かを売っていたのでしょう。

モーターオイル系も人気がありますが、こういったファーマーズ系は我々ワークウェア好きにはたまらないものがあります。


地域はつい口にして言ってみたくなる地名ランキング世界第四位のウィスコンシン。

ウィスコンシン。
かっこいい!!

ウィスコンシン。

ウィスコンシン!!

ちなみに3位はスリジャヤワルダナプラコッテ、2位はフィレンツェ、1位はドルトムントです(適当)。

デザインがかっこいいと買って愛用しているヴィンテージボールペンですが、プリントまで揃ってしまうともう無敵ですね。

プリントに思いを馳せて、こういったディテールが楽しめるのもヴィンテージの良さ。ですよね。

おわり。