羽曳野BROOM

2014年2月10日月曜日

奈良に雑貨買い付けの旅(COME TOGETHER&遊 中川)

旅というほど遠くないのですが、買い付けというほど大げさなものでもないのですが。

日曜日、何しようかなー、と相談していて、奈良のCOME TOGETHERさんで、前から目をつけてた物達を増税前に片っ端から買いたい&先日のカンブリア宮殿で見た中川政七商店のブランディングに興味があるので(中川政七商店に見る古着業界の可能性、中川政七商店の本店を見てみたい、って僕と、単にCOME TOGETHERさんと中川政七商店でお買い物をしたい嫁さんとの意見が合致し、奈良へ。

高速も現在は休日は割引が効くので片道700円と格安。
これも4月とかでなくなるんですよね?
どんどん家計負担が増えますね。確実に休日遠出する家庭は減るでしょうね。

まあ、そんな事はさておき、まずは精華学研都市というところにあるCOME TOGETHERさんへ。

買いたかったものは3点だったのですが、あれも欲しいこれも欲しいとなってしまい、増税前を言い訳に文字通り散財!!

とりあえずその辺りはまた個別にゆっくりアップしていきますが、vol.225まで持ってるCOME TOGETHERさんのカムビラも226〜229までGET。



これ本当凄いです。
クオリティが高い。

これを読んでるから特にCOME TOGETHER川端さんのライフスタイルと人柄に憧れます。

久しぶりに買いたい物全部買う勢いで買いまくったので気持ちよかったです。

まだ買い逃してるものがあるので、また近い内にお金を貯めて回収しに行かないと!

その後、奈良駅方面に移動して、中川政七商店の本店、遊 中川へ。


もちいどの商店街から一本入ったところにあるのですが、一つ要注意なのは、iPhoneに住所を入れてナビしてもらうと、一本裏側の道に案内されます。

同じように迷ってる人が何人もいました 笑


なんか、厳かな雰囲気なのと、さすがにタイミング的にも人がいっぱいだったので、隅っこの方でパシャ。

なんもわかんないですね 笑

こちらはオリジナルの布巾を中心に布小物中心の取り扱い。
京都の四条で見た中川政七商店はキッチンウェアとかも扱われてたので、個人的にはそちらの方が楽しかったですが、嫁さんは喜んで買い物してました。

その後、古着屋さんをというリクエストに応えて、まずはレディース中心に、ということで、SLOW JAMさんに行きました。

が、入って少ししたとこで、長女がおしっこー!と。

慌てて近くの図書館に駆け込み、向かい側に雑貨&カフェ COMPEITOOというお店があり、そこで流れで休憩。


チーズケーキ食べて、目の前が停めてた駐車場だったこともあり、そのまま帰宅。

駐車場はちょっと離れたとこに停めないと、20分200円とかいう、梅田か!みたいな値段でした。
奈良公園とか近いので仕方ないのですが、高い。車で行ってもあまりゆっくり出来ないです。

バタバタでほとんど古着屋さんは回れませんでしたが、まあ、大満足の奈良紀行でした。

おわり。