羽曳野BROOM

2014年4月21日月曜日

THE モンゴリアンチョップスのドアーズでの服塾とLEVI'Sのエアストリームに行 ってきた。

土曜日は天満で食事のお約束があったので、時間まで豊崎〜中崎をウロウロしました。

いろいろ目的はあったのですが、その一つがアーバンリサーチドアーズ茶屋町店で開催されているTHE モンゴリアンチョップスによるドアーズでの服塾。


2014A/Wシーズンのコレクションがオーダー出来る受注会で、すでに展示会でオーダーしてはいるのですが、2人がアーバンリサーチドアーズでどんな展示会を展開しているのか興味があり行ってきました。


A/Wシーズンの目玉。
滝廉太郎スウェットがセンターに鎮座しております。


空を飛んでるのは服塾トンビ。

展示会用の展示品かと思いきや売り物で、73000円とかそのぐらいするのですが、大盛況だった岡山の展示会でまさかのオーダーが入ったらしく、本人達も驚いていました。


こちらは新作のバッグ。

二宮金次郎がモチーフになっており、ちょっとしたギミックが隠されており、それが実は重要な役割をしていたりして、THE モンゴリアンチョップスらしさが存分に発揮されているバッグになっております。

もう一つ注目なのは手前にチラリングしている座布団。


商品名大関。

カリモクの家具となんともマッチングしておりますが、こちら、ブラウンズビーチでお馴染み、ビーチクロスを使って作られております。

仏壇の前でお坊さんが座るタイプの座布団で、なんで普通のクッションにしねえのよ?と言いたくなっちゃう日本へのこだわり 笑

ですが、例えば1人暮らしで地べた生活をしている方なんかには座り心地の良い座布団兼横になった時の枕として、超便利な形状で、結構オーダー入ってるみたいです。

ビーチクロスに座ってみませんか?ってな感じですね。

その他、紹介したいものは他にもありますが、その辺りは是非、アーバンリサーチドアーズで。

ドアーズでの服塾は26日まで開催されております。


ドアーズでの服塾の後はNU茶屋町に来ていたLEVI'Sのエアストリームを見てきました。



かっこいいっすね。

中も入ったのですが、勇気がなくて写真は撮っていません。


エアストリームのソファーが色落ちしたデニム地で作られていて、メチャクチャかっこよかったです。

LEVI'Sの原点回帰なカリフォルニアイメージ。
素晴らしい!

おわり。