羽曳野BROOM

2014年4月14日月曜日

THE モンゴリアンチョップス展示会「服塾」に行ってきた。

THE モンゴリアンチョップスの展示会「服塾」が昨日まで開催されていました。

こちらは業者の方とお得意様だけみたいな展示会で、ありがたくもそんな展示会にご招待頂きました。

開催されていたのはファッション系の展示会とは無縁にも思える新世界。


新世界と言えば勿論通天閣。

10年ぶりぐらいに新世界に行きましたよ。



なんと新世界にはロビンマスクさんがおられました。
キン肉マンで1番好きなキャラクターで、子供の頃はよく寝転んだバージョンのタワーブリッジをお友達に極めたもんです 笑

今で言う中西学のアルゼンチンバックブリーカーみたいな技です。


ロビンマスクさんにご挨拶をして、少し迷いながらも目的地に着きますと、なんとも戦国時代を感じる旗印がお出迎えしてくれました。

僕が行った時はもう遅遅だったので、途中からは1人だったこともあり、いろいろ次のコレクションの話を聞けました。



前回の展示会では構えてしまって、1品しかオーダーしなかったのですが、後からあれ欲しいこれ欲しいと、結局、いろいろ買ってる上に、ゲートボールシャツは手に入らなかったので、今回は欲しいのはドンドンオーダーしました。

結局、3品プラス1品(前コレクションのカブトオトシ)をオーダー。


こちらは今コレクションのカタログ。
どこまで情報を出して良いか難しいところですが、一つだけ…



今作のトライアングルパーカーは非常に良いです。

ボディーのカラーもさることながらプリントが今までとは違った種類のプリントで、というか、フロッキーです。
これが非常に良い。

そして袖に新たな仕掛けが。
これがまたスウェット好きにはたまらない仕掛けになっています。

今回は定番品は売ることを意識して作ったらしいです。

あと、音楽家シリーズが素晴らしい。
モンゴリアンチョップスらしさが1番出ているアイテムに仕上がっています。

それから新しいライン、プレートラインだったかな?これが非常に良いです。

まあ、その辺りはまた発表される情報をお待ちいただければと思います。

ちなみに一般の方向けの受注会が4月本日14日と明日15日に岡山カサノヴァで、4月19日〜26日にはURBAN RESEARCH DOORS茶屋町店で開催されます。

受注会詳細はTHE モンゴリアンチョップスのブログでご覧ください。

THE モンゴリアンチョップスブログ

ちなみに、今回、ノベルティーをもらいました。


こちらトライアングルブックスというTHE モンゴリアンチョップスの前身であるブランドのノベルティーBICボールペン。



トライアングルブックスは2人でモンゴリアンチョップスをやる前にトライアングル(山)ブックス(本)と、デザイナー山本君ことヤマケン君が1人で先にスタートさせていたブランドだそうです。

これBICのボールペンてのが素晴らしいですね。
ありがたく使わせてもらいます。

おわり。