羽曳野BROOM

2014年5月2日金曜日

実際に使われてたらしいバスエリアサイン

滋賀県大津市のショッピングセンターフォレオがリニューアルしてから1度も行ってないので、行ってきました。

でっかいユニクロがウリなんですが、なんかビンテージとかジャンクな雑貨を扱ってるお店が入ってて僕歓喜。

基本はガーデニンググッズがメインで主婦の方向けだと思うのですが、オールドのティンサインなんかもあってSO GOOD!!

その中から超気になったこちら。


「BUS ZONE NO PARKING」

バスゾーンだから車止めるな。
ということですね。

アメリカのSTOPサインと同じようなデザインですが、ステンシルフォントなので公式のヤツではないのかもしれません。

どこに飾るかまだ考え中なのですが、こんなけ大きなサインがあるといきなり世界観がこれに持って行かれるぐらいの存在感があります。

木となんかプラスチック系のもっと強そうなファイバー的な素材が貼り合わせてあるので、あまり古くはなさそうですが、それでも使用感から70年代とか80年代とかから使われてたものでしょうか?

値段も他のは結構ちゃんとした値段ついてましたが、こちらは安かった。

デザインもそうですが、ステンシルフォントというのがワクワクしますね。

屋外に飾るかどうかはまだ決めてはいないのですが、軍基地系のサインを表に飾ってるので、相性も良いかなと。


おわり。