羽曳野BROOM

2014年6月26日木曜日

7UP×ピーターマックスの温度計。

前に言ってたリビングの空いてる部分。


この中央部の小さい飾り棚の上。

ここに何かを飾りたくて、いろいろ考えたり物色した結果。

隣にコカコーラのバナーがある事やキッチンも一緒に見える事、それから赤が多くなってきたので、黄色を追加したい、ということで世界観を統一しつつ、黄色を足せるということで7UPのピーターマックスモノやろ!というところに限定して当たりを付けて探しました。

そして、ビタッとヒットしたのがコチラ。


ドンッ。

既に時計は二つある。ティンサインもあまり増えてもうるさくなると嫁に指摘された。
ということから、ウルトラC的に温度計をチョイス!

現在80度!!

お店の紹介文には
「温度に反応して動いていますが本当の温度を指しているかはわかりません。」
と男らしい説明がありましたが、どうなんだろ。
暑いけど80度はない気がする…

でも確かに70度と80度の間を行ったり来たりはしているので動いてはいます。

「時計は相対的な指標に過ぎないのだから時計に合わせば良い」、つまり5分遅れてる時計なら人間が5分遅らせて考えればよいという主義の僕も、さすがに温度計までは想定していませんが、まあ、動いているのは確かなのでこれを指標に考えます。

これから僕に気温を聞くとおかしな答えをする事がありますが、気にしないでください。


ピーターマックスの温度計、デザインもさることながら、このアールのついたガラスが超いい!!

アールのついたガラスマニアの僕にはたまりません。


はぁ、美しい。
アール最高。


The Uncola!!

いかにコーラが人気だったかが窺えますね。


ということで、この一角はこんな感じに。


角度を変えて、こう‼︎

いい感じです。

ほんまはもっとゴテゴテいろんなものを飾りたいところですが、まあリビングなので今の所はこのぐらいにしといてやりましょう。

といっても、まだ数箇所気になるところがあるので、少しづつまた作っていきたいと思います。

おわり。