羽曳野BROOM

2014年7月17日木曜日

BASEBALL PRINT TEE「BEAST OF THE EAST」

先日、SALVAGEで。


お前、ええのあるやんけ。

と思わず言ったこちら。


SCREAN STARSの80'sモノ。

80'sのでも襟ぐりの縫製がしっかりしてていいですね。

で、こちらのウリは当然、Tシャツですからプリントです。


バットを持って野球の格好をした怪物がすげー顔でこっちを見ています。

そう、野球TEEです。

EASTですから東軍なのでしょう。

BEASTと言えばボブ・サップを思い出しますが、四足獣とかANIMALより大きな動物、ケダモノとか人に使うと畜生とか家畜野郎みたいな意味を指すようです。

他にひどいヤツ、いやなヤツという意味もあるようで、恐らく東軍のTシャツではなく、西軍が東軍を罵倒するために作ったTシャツなのではないかと思います。


おおよそ応援するチームのマスコットを描いたとは思えないキャラクターですもんね。

日本ではあまり考えられませんが、アメリカのTシャツでは、こうした相手を倒せ的なTシャツがありますね。
BEAT ARMYとかのものが有名でしょうか。

恐らく、何かの東西対抗みたいな野球大会で作られたのでしょう。
余談ですが、そういえばプロ野球も昔は東西対抗ってあったんですが、なくなりましたね。

こうした相手を倒せ的なTシャツってなると、なんとなくワンポイントアップ。
ほんまに小谷が買ってきたのでしょうか…

前回もノーランライアンのコップを買ってたり、なぜか野球モノが集まるサルベージ。

この日、傘を忘れてしまって傘を取りに行かなきゃいけないので、またついで買いに行きたいと思います。

おわり。