羽曳野BROOM

2014年7月28日月曜日

トライアングルルーツで買った古い”欽”のはんこ

昨日まで開催されておりましたTHE モンゴリアンチョップスのトライアングルルーツ。

全然理解でけへん!とか、一部はガラクタやとか、なんやかんやと文句をつけながらなんやかんやとお買い物をしてしまうあたりがTHE モンゴリアンチョップスらしさでしょうか。


こちら。

わかりにくいですね。


こちら。

撮る角度が悪くまだわかりづらいですが、古いヴィンテージのスタンプです。


昔の欽のハンコ。

多分、鉄のハンコの間違いです 笑

もしかして欽には何か鉄系の物質の意味があるのかと思って調べましたが…

 つつしみ敬う。「欽仰欽羨(きんせん)欽慕
 天子に関する物事に付けて敬意を示す語。「欽定欽命
なさそうです。

鉄のハンコで間違いないでしょう。

古いヴィンテージスタンプは持ち手が木でスタンプ部分が鉄で出来ており、雰囲気がグンバツなんですよねー。

一つはアメリカのもので車のハンコ。もう一つは柄がよくわからないのですが、顔になってるみたいで、こちらは日本の新聞社で使われてた昔のハンコみたいです。

あんなけ理解でけへん理解でけへんと連呼しておいて、ヤマケン君のコレクションだそうで、この辺がTHE モンゴリアンチョップスらしさです。


僕も古いハンコ好きなので、値段が800円と聞き、即決。
古いハンコ好きには激安ですし、これがガラクタに見える人には激高。

トライアングルルーツとはそういうイベントですね。
ハマらないものもいっぱいあるんだけど、中にズッポシな特定の人にだけはお宝!みたいなのが紛れています。
楽しいイベントです。

昔の欽のハンコなんてハマる人、そうはいませんもんね。
この辺り、興味のある方は姫路のSUNRAYSさんや南船場のGRIZZLYさんが豊富です。

おわり。