羽曳野BROOM

2014年7月16日水曜日

VINTAGE WOODEN LETTERサインを立たせた話。

何と呼ぶのかわからないので、レターサインとしときます。

前に買ってきた時に自立しなくて困ってた話を書きましたが、立たせました。

こちらね。


悩ましかったのですが、正直なところはDIY好きの自分にはそんなに造作もないことでもあったりしたので、どの方法を取るかだったのですが、このようにしました。


四角の木片を木工用ボンドで貼り付けて、近所の家が建築中に家作る時に余ったからともらっておいた床材に固定する方法を選びました。


乾くまでは何かで押さえておかないと倒れるので、ボンドや足踏み台で固定。


こんな感じで乾くのを待ちます。

まだかなまだかな。


で、ドン。


引いてドン。


斜めからドン。

無事立たせる事が出来ました。

ここの飾り棚は本当に悩ましくて、何をおけば良いのかわからなかったのですが、これはいい感じ!

ちなみに下に写ってるアイアン風カーテンレール。

遊びに来られた方に非常に評判がよく、よく聞かれるのですが、こちらニトリのカーテンレールです。
2000円ちょっと。

家買う時にカーテンレール&設置費用として10万円近く計上されていたのですが、イマイチなカーテンレールしかなかったこともあり、それを断わって自分で探しました。

結果、まさかのニトリだったのですが、家中合わせても1万円ちょいと、かなり格安で付けられました。

しかも一階は近所の家を工事しに来てた大工さんに頼んでつけてもらっちゃいました。

カーテンレールはニトリオススメ。

おわり。