羽曳野BROOM

2014年10月29日水曜日

Duralex ピカルディー

家で飲み物を飲む時は絶対にガラスのコップでないと嫌です。
プラスチックのでは口当たりが悪くて美味しくない。

同じ水を飲むのでも、全然味が違います。

今までは琉球ガラスを愛用していました。

琉球ガラスと沖縄ガラスになってのは、単にその時の気分か、もしくは検索に掛かりやすいように使い分けたのかは覚えてませんが、基本的にガラスのコップは古いグラスか琉球ガラスです。


ですが、最近、琉球ガラスが立て続けに2つ割れたのと、嫁さんから収納を考えてスタッキング出来るグラスが欲しいと言われていました。

僕も、ワイン飲む時にワイングラス買うほど頻繁には飲まないし、かと言ってワイン飲む時に柄が付いてるのは見栄えがイケてないので、透明のグラスが欲しいなぁ、と思っていました。

そこで、こちらを一点狙い。


Duralexのピカルディー。

非常によく使われていますし、またカフェとか行くとこれに水入って出て来たりするのでお馴染みの方も多いのではないでしょうか。

割れにくくスタッキングが出来て、更にMADE IN FRANCEです。

以前から狙っていたのですが、なぜか探しに行くと色付きのやつばかりで、なかなか気に入ったのがなかったのですが、先日、奈良で見つけました!

値段も340円と、勿論、100均に比べれば高いですが、数買いやすいお値段。

これぐらいの値段なら良い物を買っておいて絶対に損はないです。

今まで、散々、安い物を買って失敗して、結局、高い物を買い直すという安物買いの金失いの典型的な失敗を何度もして来たので、良い物を買う!というのは出来るだけ徹底しています。

ピカルディー買ってからは子供達までガラスのコップで飲みたいというようになり、今ではプラスチックのコップが邪魔です。

5歳と3歳で、そろそろ落としたりもしなくなってきたので、もうちょっとしたらプラスチックのコップ全部処分して、全部ピカルディーに変えてしまおうと思います。

サイズもちょうど良くて扱いやすく、割れにくくて安くて、フランスメイド。

ちょっとガラスのコップはDuralex ピカルディーの牙城は揺るがないですね。

おわり。