羽曳野BROOM

2014年11月5日水曜日

ユニクロは凄いなぁと言わせられざるを得ない製品

今日からまた一段と朝が寒くなりましたねぇ。
駅まで自転車通勤なので、大変、嫌な季節です。

そして、自転車通勤に必需品のアイテムと言えば手袋、グローブ。

滋賀県の冬の寒さに耐え兼ねて、こちらに引っ越して来てからいろいろ試したんですけど、これセールで500円で買ったユニクロの手袋が断然良かった。

何が違うかと言いますと指先の縫製。
1000円前後で買えるような同価格帯のものもいろいろ試しましたが、指先の縫製が甘くて、自転車でスピードが出てると、風が僅かに入ってくるんですよね。

この隙間風が寒い。

それがユニクロのものは指先までしっかりと縫製されているので、指先から風が入って来ません。

ユニクロ素晴らしい!!ということで、今年もユニクロに手袋を見に行きました。


ヒートテックグローブ。

そう、手袋もユニクロが世界に提案した吸湿発熱素材ヒートテック内蔵の時代です。

乾燥肌で化繊が合わず汗をかかないのでヒートテックが体質に合わない僕も、手の平と足の裏は凄い汗かくんで、ヒートテック大丈夫!!

ってことで、1番、自転車通勤に向いてそうなのは…


これやろ!

ということで、キルティングで暖かそうで、多少の雨なら耐えられそうなこれにしました。


今日からデビュー。

メチャクチャ暖かいです。

やっぱりユニクロは凄いな。

おわり。