羽曳野BROOM

2014年12月1日月曜日

Levi's 517 コーデュロイパンツ「BLACK」

本日は雨なのでお昼更新です。
いつもは電車に30分ほど揺られているので、朝更新をするのですが、雨の日は車で送ってもらうので、大体、途中までしか書けないので、滋賀県が雨の日はお昼休みに更新になりがちです。

そんな曇天模様の本日はこちらでーす。


Levi's517コーデュロイパンツの黒です。



実は同じのをもう一本持ってて、過去に紹介している気がするのですが、そちらウエスト31で、こちらは33です。

元々、ジャストはウエスト32なんですが、517コーデュロイパンツはワンサイズ小さめの方が足が細く長く見えるのでワンサイズ小さめを愛用しています。

普段はU.S.ARMY M65やペインターを好んで穿くので、太めのパンツを穿きがちなので、517を穿く時は細めにっていうギャップを楽しみたいのもあります。

そんなわけで、普段はウエスト31の517を穿いていますが、それだと冬場に下にサーマルのパッチとか穿くとケツのとこパンパンになっちゃうんですよね。
なので、本格的に寒くなってパッチ穿くような冬場になるとコーデュロイを穿くのはやめてたんですが、ワンサイズ上げたのを買っとけば穿けるやん、ということで、ずっと黒のW33を探していました。


レングスも32がジャストなのでピッタリ。

京都古着屋巡り時にロジャースにいっぱいコーデュロイあったな…と思って行ってみたらビンゴでした。


ジップはLevi'sジップです。
80'sぐらいなのかな。

気のせいかもしれませんが、この頃のものの方が42TALONの時のものよりシュッとしてて、形が足長タイプです。


パッチ穿けばピッタリ思ってたサイズ感でした。

いい感じ。

おわり。