羽曳野BROOM

2014年12月19日金曜日

民間品?U.S.ARMY ECWCSゴアテックスパーカー サンドベージュ

寒い日が続きますが、こんな日のために先日の古着屋JAM堀江店に行った時にこちらを購入しました。


U.S.ARMYのECWゴアテックスパーカーのウッドランドカモではなくサンドベージュのデザートカモ柄です。

こちら、ウッドランドカモのものより玉数も少なく、やや希少なので、それなりに状態が良いと15000〜20000円ぐらいするイメージですが、こちらはその半額ぐらいで売っていたのを楽天スーパーセールの時に見つけました。

ただサイズ感がよくわからなくて、あとスーパーセール対象品ではなかったので、お店に行って試着してみようと思って、古着屋JAM堀江店に行った時に決めることにして保留していました。


サイズがL-REGULARなんですよね。
でも、着てみると全然いけるサイズだってので、購入しました。

ただ、スーパーセールの時より多分、1000円高かったので、スーパーセールの時ってスーパーセール対象品以外も安くなってるんや!!っていう発見がありました。

ところで、ミリタリー好きの方なら何か気付くかと思うのですが、これ、ミルスペックがちょっと違いますよね?

多分、サイズが大きいのもあるとは思うのですが、どちらなというとそれで安くなってたと思うのですが、でも読んでみると、U.S.ARMYで官給されてたことは間違いなさそう。

2002年の官給品かな。

多分、民間品なんじゃないかな、これ、と思ってます。

もし、それで安くなっていたのだとしたらラッキーです。

僕としてはそちらの方が希少で嬉しい。

古着界の真冬の定番品でもあるECWでも、民間品は珍しいんじゃないかなと思うのと、どちらかといえばショートが好まれ、L-REGULARのサイズ感で来てる人が少なそうなのも個人的には嬉しいポイントです。

あと、ウッドランドカモだとどうしてもM65とか軍パンとはコーディネートできないというか、本物の軍人さん風になるので、なんとなく敬遠しがちなのですが、デザートカモなら僕は大丈夫!

冬場に穿く事の多い軍パンと合わせられるのはいいなー。

それにしてもセール品でもないのに安かった。
なんでだったんだろう。


おわり。