羽曳野BROOM

2015年1月3日土曜日

あけましておめでとうございます。今年は本気出します。

もう3日ですが、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は1日は嫁さんの実家への移動と、カニすきに酒飲みまくりのお正月を過ごし、昨日は嫁さんのご両親に子供を預け、嫁さんと久しぶりに2人で出掛けました。

そして、見たいと思っていた古着屋JAMさんや奈良COME TOGETHERさんが衣装&装飾提供をされた映画「バンクーバーの朝日」を観て、その後、大慌てで毎年恒例の姫路SUNRAYSさんの初売りに参加、そして大阪古着祭のお礼に姫路JACK CLOTHINGにお邪魔させて頂きました。

といったお正月を過ごし、今日はたった今、大阪時代の野球部の飲み会に堺市へ向かっています。

バンクーバーの朝日は古着好きなら必見です。
妻夫木聡や亀梨和也といった出演者のファッションがメチャクチャ格好いい。

30'sや40'sのワークウェアはこんな感じなんだっていうのが見られて、超良かったです。
野球がモチーフですしね。

さて、F-STREETはまもなく5周年を迎えます。

作った時はこんな日が来るなんて完全に思っていました。
とにかく継続が大事と、末長く運営しようと思っていたので、余裕で思っていました。

でも、想像も出来なかったような活動が出来て、情報サイトをやるだけのつもりが、大きなイベントや雑誌、東急ハンズなど有名商業施設との取り組みなど、まあ、こんなことになるなんて、というのが正直な感想です。

とにかく天狗にならない、木に登らない、と心掛けてやってきましたが、それでもどこかで天狗になってしまったり木に登ったりしていたと思います。
お恥ずかしい話ですが。

それでもここまでやって来れたのは、一重に古着業界の皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

そんな5年目に突入する2015年を迎えました。
F-STREET自体はかなり成熟して来たので、4年までは放っておいても右肩上がりで伸びてきたのですが、そんな自然成長のような成長はもうしなくなっています。

なので、今年は継続することだけではなく、もうワンランク上に行けるような自発的な仕掛けや行動をして行きたいと思います。

今年は本気を出します。

今日、GRIZZLYの新店「Lax concept store」がオープンします。
小路くんが

「ほんまの勝負はこっからですね!」

って言ってました。
ほんま、刺激になっています。

あのスカしてるヤツには一瞥もくれない感。
圧倒的な行動力。

別に戦っているわけじゃないんですが、負けてられんと思います。

今年は本気出します。

今年もよろしくお願いします。