羽曳野BROOM

2015年1月19日月曜日

超久しぶりのヤフオクで落札したもの。

久しぶりにヤフオクをしました。
10年近くぶりでしょうか。
昔とはいろいろシステムも変わってて、しかも2度ほどしか使ったことないので、ほぼ初体験みたいなもんです。

ヤフオクで入札してまで欲しかったもの。

それはこちらの記事で少し触れております。


THE NORTH FACEのくだり。どうしても欲しいものがあったのです。

それはこちら。


デデンっ。

THE NORTH FACE STANDARDのライスクッカー(飯ごう)です。

昨夏、七輪を買った我が家は裏庭で七輪を使ったバーベキューにハマりまして、何度も七輪でバーベキューをしました。

それが楽しかったので、ご近所さんにもオススメしたところご近所で七輪バーベキューブームが。

それでお隣さんが「飯ごうでご飯炊いたらメチャクチャ美味しい」という話をされていて、じゃあ、ウチでも炊いてみよう!

ということで、飯ごうを買おうと調べていて見つけてしまいました。


いやいやいや、カッコよすぎるやん 笑

ってなって、どうしてもTHE NORTH FACEの飯ごうしか嫌になって、というかTHE NORTH FACEの飯ごうで炊いたご飯しか食べたくなくなってしまったので、どうしても手に入れたかったのです。

この飯ごう、THE NORTH FACEの東京の神宮前にあるライフスタイルショップ「THE NORTH FACE STANDARD」にしか売ってないみたいで、そのTHE NORTH FACE STANDARDが冬場に京都でポップアップショップをしているので、今年もやるかな?と思って待っていました。

でも今年はやらないみたいで、一向にニュースが入って来ないし、一応、先日、堀江でTHE NORTH FACEを覗いてみたけど、植栽の鉢として二つ利用されていたものの、販売はされていませんでした。

なので、通常購入は諦め、ヤフオクに金に糸目をつけない姿勢でぶち込み、本来価格の2.2倍の即決価格で落札しました 笑

それより少し安く出されてたのもあったのですが、もうとにかく確実に欲しかった。
高くてもええから即決価格!みたいな姿勢。


ちなみに箱付きの新品でした。


HANGO!!

大阪の阿倍野で作られてる 笑

じゃあ大阪でも売ってよー。

前川メタルファクトリー(前川アルミ?)というところで作られてます。

最終、口に入るものに繋がるものはとにかく日本製が良いですね。気持ち的に。


ただ、肝心の塗装がややチャチーのでガッシガシ洗うと剥げちゃうかも。

なのでソフトに洗わないと…

でも、勿論、植栽の鉢に使うなんて勿体無いことはしない。
ガシガシご飯炊きます。

楽しみ!!

これまでは、ウチは男の子がいる家庭でもないし、キャンプはええよな…
めんどいし、裏庭バーベキューで充分やん…

とか思ってましたが、やっぱ嘘!

キャンプ行きてえ!

キャンプ行って、あの人、THE NORTH FACEの飯ごうで飯炊いてるやん!って思われてえ!!

ということで、今はテント調査中です 笑

やっぱり飯ごうはデザインで選ばないといけませんね。
良い商品を出品してくださっていた方に感謝。

超感謝。

おわり。