羽曳野BROOM

2015年1月21日水曜日

イオンでブーツ修理をしてみたら…

嫁さんのブーツ。


Dr.Martinのブーツです。
勿論、ノーメンテなので、見るからに革が硬そう。

本人はまるでやる気がないので磨いてやりました。


向かって右がBefore、左がAfter。


こんなに違う。
革が硬そうなのでミンクオイルを入れました。

本人はノーメンテながらお気に入りで長く履きたいのだそうですが、メンテナンスするのは嫌みたい。

ただ、ソールがズルズルだったので。これは今のうちに替えた方が良いよって事で、「替えられるお店がわからーん。」とか言うてるので、「イオンにリペア屋さんあったからそこでええよ。別にどんなソールでもええやろ?」って言っておきました。

で、家に帰って、どうやった?って聞くと「やっぱりイオンやし、一番安いヤツで良いって言ったから、変なのになったー。」とか言ってました。

どれどれ。


ビブラムソールやないかーい!!

泣く子も黙るビブラムソールやないかーい!!

まあ、確かにデザイン的にイケてるソールではないですが、もっとそこのオリジナルの健康サンダルの裏みたいなのが貼っつけられるのかの思ってたら、今はちゃんとビブラムソール貼るんですね。

ちょっと驚きました。

さすがに#100とかは用意されてないっぽいですが、レットウィングのアイリッシュセッターに使われるようなクレープソールはビブラムの#4104が用意されているみたいです。

凄いな。便利ー。

「ビブラムは良いヤツよ」って言ってたら変なのとか言ってた嫁さんも180度変わって、気に入ってました 笑

おわり。