羽曳野BROOM

2015年1月22日木曜日

新たな出会い。

二ヶ月に一度開催している勉強会。
今回は古着屋JAMの福嶋社長にスピーカーをお願いしました。

二ヶ月前、このブログでその告知をした時、興味がある方は是非ホームページから連絡くださいと書いたのですが、その時、それを見た立命館の大学生さんが
「参加させて下さい!」
とメールを下さいました。

これまで何も繋がりのなかった方がそうして参加希望のメールを下さるその勇気に感激し、今回、お会い出来るのを楽しみにしていました。

そして昨日、その学生さんは目をキラキラさせながら大阪から滋賀県まで勉強会に参加しに来てくれました。

昨日は他にも、僕も入部させてもらっている滋賀県古着部の内からも2人参加してくれて、初顔の方ばかりの勉強会となりました。

福嶋さんのお話は、古着屋を志したキッカケや、サラリーマンから古着屋に転身する時の気持ち、思いから、古着屋を始めてから現在に至る中で感じたこと、古着屋JAMの戦略、最近の海外での古着の状況などをみっちりとお話頂き、質疑応答でも
「みんな凄いな…」
と感じるほど熱のこもった質問がされていて、福嶋さんもそれに丁寧に答えておられたのが印象的でした。

また彼らはF-STREETを手伝いたいという思いも語ってくれたりして、また今度、お話しさせて頂くことになりました。

僕にはこうした若いパワーのある皆さんとの出会いがあって、本当にラッキー、幸せ者だと思います。

これまでタイミングと人との出会いだけは神に愛されていると勘違いするほど恵まれて来ました。
そして、まだ恵まれるかね…と。

昨日参加してくれた3名のうち2名は僕も初めてお会いしました。

自ら行動に起こしてくれて参加してくれた事、本当に感謝と尊敬です。

3人とも勉強会の後の食事の場でも目を輝かせながら福嶋さんにいろんなことを教わっていました。

本当にこういう取り組みをやっていて良かった。

一緒にやっている福村さんや福嶋さん、そして昨日参加してくれたタクくん、和也君、山口君、ありがとうございました。

皆様も機会と興味があれば是非、お気軽にご参加ください。
メール、Twitter、Facebookなんでも構いませんのでご連絡頂ければと思います、

次回は3月11日です。
内容はまだ未定ですが。

是非、一人でも多くパワーのある方と知り合って刺激を頂きたいと思っています。

よろしくお願いします。

おわり。