羽曳野BROOM

2015年1月5日月曜日

初売り戦利品自分編「L.L.BEAN アノラックパーカー」

今年も初売りは姫路へ。
嫁さんの実家が兵庫なので、毎年、初売りはSUNRAYSの初売りに並びます。
が、今年は古着屋JAMや奈良のCOME TOGETHERさんが衣装や装飾を提供された「バンクーバーの朝日」を見に行ってから慌てて行ったので、だいぶ落ち着いてからでした。

が、それでも2015円セールにええもんが残っておりました。


アノラックパーカー。

ジップアップのプルオーバーでドラえもんポケットに、見にくいですが両サイドが手を入れられるスウェットパーカーに付くようなポケットにもなっています。

わざわざドラえもんポケットを縫ってから更に縫うという、それだけで2015円払っても良い作りになっています。


メーカーはL.L.BEAN。

ビーンブーツ以外にもマンパやアウトドアウェアでは古着市場でも有力なブランドです。

パッと見、かなり大きな作りに見えたのですが、着てみると全然そんなことありませんでした。

身頃がかなり大きな作りですが、着てみるとアノラックパーカーらしくガボッと着られるぐらいの感じで、とても格好いいシルエット。

薄手のライトアウターになりますが、下にインナーダウンを着ても余裕なぐらいガボっと着られる作りですので、真冬も全く問題なし。

インナーダウンのお陰でこれからも春にも大活躍してくれそうです。
インナーダウンはヒートテックより素晴らしい発明ですね。

SUNRAYS新春2015円セール。
初売りからええ買い物が出来ました。

それでは皆さま、本年もよろしくお願いします。

おわり。