羽曳野BROOM

2015年1月13日火曜日

Lax concept storeに行ってきた。

土曜日は元々の予定になかったのですが、急に南船場に出来たLax concept storeに行かなければ!と思い立ちミナミに向かいました。

同時に、堀江のウェアハウスのヘラーズカフェやヴィンテージを取り扱うアーカイブズ堀江店で開催中のラリー・マッコイン氏のコレクションセールも見てみたく、アーカイブズ堀江店にも行きました。

アーカイブズ堀江店の方は遠い昔、ウェアハウス時代にお邪魔したことがありますが、それ以来の訪問ということで、ちょっと道に迷いながらなんとか到着。

店長の土屋さんとは何度かメールでやり取りさせて頂いたことがあって、Facebookでもお互い見ていたり、ヴィンテージが好きだったりワークウェアやスウェットが好きだったりする事もあり、また何より土屋さんの雰囲気が柔らかくて、初めてお話させて頂きましたが、非常に楽しく過ごさせて頂きました。

一応、ヴィンテージアイテムのコレクションセールを見に行ったのですが、ヘラーズカフェのあるアイテムに目を奪われ、試着させて頂いたのですが、ワンサイズ小さくて、無理を言って取り寄せて頂ける事になりました。

試着しに行くのが非常に楽しみ。

日頃、肌着やインナーダウンなどの機能服以外、サラ着を買うことはまずないのですが、あれはツボった。

土屋さんが
「ヴィンテージを好きな人にそう言って貰えるのは嬉しいです。」
と仰ってくださっていましたが、ほんまウェアハウスとラリー・マッコインすげーぇ、って感じです。

その後、どうしても欲しいものがあり、堀江のTHE NORTH FACEに行くも、御目当てのものは売っていませんでした。
展示はされてたんですけどね。
販売品じゃなかった。

なので、金に糸目をつけない覚悟でオークションにブチ込みました。笑

そこからLaxに向かう道中、Nice des Clothingへ。

Nice des Clothingではいつも何かと小物を買ってしまいます。
ほんまNiceデスなセレクト。

チョコチョコとお買い物をして、そこからLax&GRIZZLYへ。



Laxは3日にオープンして初めてでしたが、凄かったです。


中は写真は撮ってありますが、まだしばらく秘密です。

中は北欧家具とミッドセンチュリーな雑貨を中心に作りこまれた世界観が凄い。

元々の状態の写真を見せて頂きましたが、ドンガラのただの空間をモデルルームのような形に作り込んでありました。

商品だけでなく使われてる什器や家具を見るだけでも価値があります。

什器や家具に使った金額だけで◯☆※万円とか言ってました 笑

こちらLaxでは服も扱ってて、服は現在はラルフローレンに特化した品揃えになっています。

この辺はその時々で、気分が変わればまたセレクトも変わるんだそうです。


恒例のチャッピーさんからのお花。
もといビール。

字体がこれと一緒!って一人で感動しました 笑


ということで、Lax concept store。

まだ大部分をベールに包んでいますが、GRIZZLYに負ける店をGRIZZLYの上の階に作っても仕方ない、という小路くんの気合溢れるお店でした。

いかつかった。

おわり。