羽曳野BROOM

2015年2月23日月曜日

80〜90's アバクロ別注チャンピオン リバースウィーブパンツ

部屋着兼、たまに外で穿くリバースウィーブパンツが結構ボロくなってきたので、新たに買わないとなあ…と思ってたところに、中崎町のCHOKEさんのSALEの時にええのん発見。


やや普通のリバースウィーブパンツよりオシャレシルエットです。
フレアまではしてませんが、ズドーンとした形で、穿いてみると、なんかオシャレです。


生地が横に使われているのがよくわかりますね。
通常、チャンピオンの目玉Cマークの入る箇所にはA&Fのロゴが。

これがそれなりにオマージュされた形で良かった。

たまに見かけるA&Fって書かれたロゴのアバクロのスウェットやTシャツはどうも見ている側が恥ずかしくなります。
勿論、ABERCROMBIE&FITCHの略なんですが、A&Fはあかんやろ…文字列的に…という話題で阪本さんご兄弟と盛り上がりましたが、意識しすぎですか??


タグはこんな感じなんです。
刺繍なのとタグの雰囲気からは90's以降かなぁって感じもします。

元々は古着屋CHOKEの阪本さんの弟さんで、一階のBAR CHOKEをされているアツシさんが狙っておられたのを横から欲しくなってしまって横取りする形で買ってしまいました。


金具はこっちで、これみると80'sなんかなぁという感じもします。
どちらにしても別注アイテムなのでわかりづらいですが、まあそのぐらいではないかなぁと、思います。

ちなみに90'sのリバースウィーブパンツに使われている金具はこちら。


先日、リバースウィーブパンツがボロくなったので、部屋着用にGUで1000円ぐらいの安物のスウェットのセットアップ買ってきたら、ポリ100%なのもあって、静電気が物凄くて、その不快さと、その静電気やらの肌への刺激のせいで、足がかゆいかゆいことになりまして、ちゃんと品質の良いスウェパンを探していたので、ほんまええ買い物ができましたよぉ。

おわり。